プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都駅を出発して最短時間で銀閣寺に着きたいです。
駅が近くにないですし、やはり市バスが一番早いでしょうか?
市バスでも、調べたら5・17・100番系統の3種類があるようです。
しかし所要時間がわかりません。
とにかく早く着きたいです。12時台1番最初のバスで行くとして、どのバスが一番早く着くか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

いつ行かれるのでしょうか?


これからは、春の行楽シーズン。
京都に行楽シーズン中に行かれるのなら、12時台は込んでくる時間帯(金・土・日・祝日の場合)バスも渋滞にハマリ定刻通りにつきませんよ。
順調よくバスが着いたとして考えるのなら、100系が早いです。
ゆとりのない計画されていたら見直したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋滞しますよね。もっとゆとりを持って計画することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 12:55

京都駅でバスに乗ろうとしても満員で一本見送ることもあります。


特に観光シーズンですと不確定要素が増えます。
確実かつ早い方法はこれです。

京阪七条まで歩く(10分弱くらい)

京阪特急8分(10分間隔)

出町柳からバスかタクシーで5分程度(歩いても20分くらいです)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確実かつ早い方法を教えていただいてありがとうございました。本当に時間がなかったらぜひ使わせていただきます。

お礼日時:2007/03/20 12:56

タクシーを飛ばして、裏道を行けば、15分くらいで到着できます。


が費用が・・・・

費用も考えれば、JR京都駅から、京都市営地下鉄烏丸線・今出川駅まで、230円・9分間乗って、京都市バス・今出川から101系のバスに乗って、約10分、歩く時間も入れて、合計で約30分で銀閣寺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車を使うと早く着くのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 12:54

この中では100番系統が一番早いはずです。

交通渋滞に影響されやすいのではっきりしたことはいえませんがこのシーズンの休日だと1時間くらいかかるのも多いと思います。
あと、地下鉄東西線の東山駅で降りて東山三条のバス停から乗ると渋滞を避けられて早く着けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100系統、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/20 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!