プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

あまり嬉しくないものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私もバイトをしていた時期に言われた経験があります。


言ってたのは、自分の母と同じ位の年代の女性と自分より年が1,2コ上位の女性です。
ある程度、年が離れている人に言われると可愛がられている感じで嬉しかったのですが、自分と同世代位になると、バカにされたり、見下した感じに聞こえてあまり嬉しくないです。私の場合、言ってきた人もほぼ初対面に近い人で、お前にオレの何が解るんだよ!と、一人で怒ってた経験があります。まあ落ち着いて考えれば自分はかなりの童顔なので仕方が無かったですね。
そんなカワイイよりは、やさしいとか、真面目だね~とか自分の内面についての方を言われると自分をちゃんと見てくれている感じがして私は嬉しいです。もちろん、カッコイイも嬉しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます。

私は「カワイイ」と言ってしまった男性より10コ上です。
とても嬉しそうに「やった~」と言われたので、『カワイイって褒め言葉になるのかな?本当に嬉しいのかな?』と思ったので質問しました。
きっと、あなたと同じで

>ある程度、年が離れている人に言われると可愛がられている感じで嬉しかったのです

こういう気持ちだったのでしょうね。

同い年位の人に言うのはそんなに失礼な事なのですね。
気をつけます。
内面を褒められた方が嬉しいなんて、zerow0さんは素敵ですね。

お礼日時:2007/03/19 22:10

先日高校を卒業したばかりの♂ですが、高校のときは仲のいい何名かの女子に「カワイイ」と何回も言われ続けたものです(自慢じゃありません::


プラス、夜の12時あたりに(自分は外にいました)その中の一人の女の子と電話してるときに「●●は半分女の子だしね(笑)こんな夜遅くに一人で外歩いてたら駄目だよ。気をつけないと」と言われる始末・・・
遠足で女子が持ってた日傘を「これ持ってみて」といわれ持ったら、「カワイイー」と言われるし・・・。
一応言われるのは慣れましたが、結構関わりが無い女子からは「●●は自分を女の子と思ってるの?ゲイなの」などと、俺の友達に聞いてみたいです。
自分は、そういう意味ではあまり何度も「カワイイ」と言ってほしくなかったな、とも思います・・・(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはナイですよね^^;

私は相手の人に男を感じてますんで笑

でもうちの会社でカワイイカワイイと言われてる男性がいますが、モテてますよ。
彼女さんがその彼の上着を「寒いから貸して」って脱がそうとした時、「脱がしてきます!」って彼が助けを呼んだら、みんな一斉に「手伝おっか??」って彼女さんに言ってました^^;

キモイと言われてしまう男性もいるんだから、女の子が寄って来るという事は好感が持てるって事だし、恋愛対象でもあると思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:38

こんばんわ!! 女子ですが、経験があるので、回答させていただきたいと思います。


「カワイイ」はいけないと思います~
私も、好きだった人に言ってしまった経験があるんですよ・・・・・
思いっきり嫌な雰囲気になってしまいました・・・・
もちろん、それからはあからさまに距離を置かれましたよー。。
なんか、嫌な子だな、って印象もたれてしまったみたいでした。
やっぱり男の方には、「かっこいい!」がいいんじゃないかなぁ、と思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^

仕事が一段落したらしく、自分のデスクで両腕を上げて伸びをしてる男性と目が合ったんですが、うーんて伸びをしながら私を見てにこって笑うんですよ。カワイクないですか!?

>思いっきり嫌な雰囲気になってしまいました・・・・
もちろん、それからはあからさまに距離を置かれましたよー。。
なんか、嫌な子だな、って印象もたれてしまったみたいでした。

マズッたかな~;;

ありがとうございます☆

お礼日時:2007/03/19 01:29

嬉しくないです。


失礼というより、言った相手をまじまじと見てしまうと思います。

距離を置いて観察する対象になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

superpokoさんは不愉快になってしまわれるのですね。
男性にカワイイと言ってしまう女性は非常識という感じでしょうか:;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:20

なんか下に見られてる感じで自分はいやですね。


失礼ではないと思いますが使うときには気をつけたほうがいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
好意を誤解されちゃったら元も子もないですね。
気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 01:12

私は素直に嬉しいと思います。


しかし同時に恋愛対象にはみられないんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象にならない人を褒めますかね・・・。

少なくとも私はカッコイイ人よりカワイイ人が好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 01:09

別に、うれしくないことはないですよ。


変な言葉を掛けられるよりも、よっぽどうれしいです。

ま、他の方も仰ってますが、やっぱり「カッコイイ」のほうが、より有頂天になりますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有頂天になってくれますか。
カッコイイってそんな特別ですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 01:07

同世代に言われると、ちょっとむっとしますね。


「男」じゃなくて、「男の子」と見られているようで。

すごい上の世代から言われるなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、かなり上ですね。私の方が10歳位。
セーフかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:01

その人によると思いますよ


でも失礼というほどでもないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
笑顔にクラッとなってしまったから「カワイ過ぎます」って言ったんです。
馬鹿にして言ってるわけではないんです。むしろ正反対なんです・・・^^;

お礼日時:2007/03/19 00:59

個人的には嬉しくありません。



幼い頃 「かわいい」 と言われて子供心に何度傷ついたことか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃でもですか・・・。

甥に言いまくってますが、肉親からでも良くないんですかね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!