性格いい人が優勝

マビノギをしていましたが、プレイヤーが大勢で戦い競うようなシステムがないので他のオンラインゲームを探しています。
条件は以下の通りです。

・ギルド戦がある
・無料
・3D
・動作環境が高くない(ノートPCなのでメモリ256Mくらいまでがいいです)
・グラフィックが綺麗すぎない(こってりした見た目はあまり好きではないので)

いろいろ探しましたが見つけられません。詳しい方お教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファンタジーアースゼロが浮かんだのですが、メモリ512MB必要ですね;;

ちなみに
最大50人vs50人の戦争が一日中あちこちで起きていて、ギルドに参加しなくても参戦可能
無料
レベル上限が40で、レベル上がるのは早め
グラフィックは洋ゲーにありがちなゴツイ感じじゃない(でもリアル系)
操作がクリックではなく、FPS型
といった具合です。
    • 0

条件を見る限り、どれか2つほど妥協しないと見つからないと思います。

根本的に多人数戦はグラフィック等に関係なく、どうしてもハイスペックが要求されるので、ギルド戦等を持つ作品で、それらに参加する場合、推奨環境より一回りくらい上のマシンを用意するのが、最早、常識的。

またそういったシステムを持っているものは、リアル系グラフィック作品に多いため、見た目的にも妥協する必要性があります。

また、見た目がコミカルで対戦となってくると2D作品が主体となってくるため、こんどは3Dという点を妥協しなければいけなくなるかと。

ECOは有る程度網羅できていますが、月額制という部分を妥協しないといけないですし。

マビノギ等熟練度制スキルからということであれば、まず「戦えるようになるための育成」で面倒に感じる可能性大ですし。
大半LV制で、LVが低ければ当然何も出来ずに餌食になるだけだし。
そういった戦闘に参加するのはFPS関連以外は大半廃Lvばかりなので。
で、FPSはFPSでリアルグラフィック系しかないですし。

ミニゲーム系の対戦はせいぜい8名くらいまでがMAXだし、個人戦のものが殆どだし。
    • 0