アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。アドバイスお願いします(_ _)

前から気になっていた同じ会社の人に、先週末食事に誘われました。楽しくお話&食事をして、そろそろ帰ろうか・・・と言う頃「今度の週末どこか行かない?」と誘われました。即「行きたい!」と返事をしてその日は家に帰りました。

食事に誘われたことと、週末遊びに行けることで舞い上がってしまって、家に着くまで気づかなかったのですが、実はまだ彼の携帯番号とメルアドを知りません。。。もちろん彼も私の携帯を知りません。

月曜も火曜も彼と会社で「週末どこ行こうか?」「週末雨になっちゃうかなぁ」・・・と話をしたので、週末のお誘いが社交辞令じゃない、と言うのは分かるんですが、彼からは個人的な連絡先を聞いてくるそぶりが全くありません。

聞いてこない理由とかあるんでしょうか(実は彼女がいるとか)??
もう少し待てば聞いてくれるんでしょうか??

前に「積極的な女の子は好きじゃない・・・」みたいな事を言っていたので、私からは聞かないほうが良いのかな、と思い聞く勇気がありません。。。

A 回答 (5件)

プランが決まったら、いつどこで待ち合わせするかって話をしますよね。

そのときにさりげなく「場所がわからなかったりしたら、どこに連絡すればいい?」とかって聞けばいいのでは?

成り行きにあわせてだったら「積極的」とは取られないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さらりと聞けるようにがんばってみます。
(でも、まだ彼と話すときは緊張しちゃうんです(>_<))

お礼日時:2007/03/21 10:52

こんにちは


実はどこからか彼はあなたの連絡先を入手しているとか?
携帯もってないとか?
彼も舞い上がって忘れているとか、でもいまさら…とやはり聞きづらいとか
でも週末会うんでしたら
「そういえば連絡先知らないじゃないですか~!出かけるのがうれしくて忘れてましたよ☆待ちあわせするのに何かあると困るし交換しましょうよ」
みたいな軽いノリで聞いて良いんではないでしょうか?
あまり深く考える必要ないと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯は持っているんです。時々メールしてる姿を見るので。。。
明日、一緒に取引先に行くので、その時に頑張って聞いてみます。

お礼日時:2007/03/21 11:00

男性側からすると、「会社で会うから別にメールでやり取りしなくてもええやろ」ということでは?


単に聞き忘れているという可能性も大かと思います。
遠慮がちに、「あのぅ・・・連絡先が分からないので携帯番号聞いてもいいですか?」と聞けばOKかと。
遊びに誘うくらいの女性から聞かれれば、嫌な気はしないと思いますよ。
男性が言っている「積極的な女性像」は、「ねーねーメルアド交換しましょうよー!」とか「どっか連れてってくださいよー!」とか言う押し付けがましい女性のことではないでしょうか。
こんな女性は僕だって嫌です。
もっと勘繰るなら、メールでやり取りするのはつまらないから直接会って、いろいろ話したいということかも。(勘繰りすぎ?)
前日までに聞いてこなければ、こちらから聞いて問題なしだと思います。
連絡取り合うのに必要なことですから遠慮はいりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の状況なら、聞いても大丈夫と言うことですね!
やっぱりメールや電話をしたいので、頑張って聞いてみます。

お礼日時:2007/03/21 11:05

多分、会社が同じとのことなので、彼の方はあなたの携帯の番号を知っているかもしれません。


こちらが知らずにあちらが知ってるって状況はたまにあります。
同期であれば、同期の飲み会の幹事の時とか。
同じ課であれば、外回りなどは特に。
携帯の番号は知られたりします。
その辺は、あまりつっこむと気まずくなります。

今度、彼に
「私の携帯番号教えてなかったよね、私も聞くの忘れてた。番号交換しよう。」
でいいかと思います。
私も聞くの忘れてた、って言う事で、彼があなたの番号を知ってても知らなくても、あぁそうだった、ってなるかと思います。

ついでにメールアドレスも交換できればよいですね。
後で週末のデートの時に、さらっとネタにでもして下さい。
二人の良い思い出になります。

楽しい週末になることを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私の携帯を知っている、と言う事があるんですね。。。そこは深く突っ込まない方が良いんですね。
明日、一緒に外出するのでさりげなく(なるように頑張って)聞いてみます。

お礼日時:2007/03/21 11:15

 こんにちは!彼はどのような人なのでしょうか?女性になれているとか逆に真面目で誠実な感じの人なのでしょうか。

質問の内容だけでははっきりわかりませんが、僕も女性に「今度食事に行きましょう」と誘いはできてもなかなか個人的な連絡先は聞けませんので、参考までにお伝えします。
 冒頭に書いたとおり、その人の性格にもよりますが、女性に個人的な連絡先を聞くと言うのは非常に勇気がいることだと思ってます。別にやましい気持ちがないにしても、「警戒されはしないか」とか「教えたくないな、でも同僚だから仕方ないかなとか思われないか」とかいろいろ考えます。女性は警戒してしかるべき世の中ですから・・・
 一方で、食事に誘うとかは、ちょっと勇気を出して、「断られたら仕方ない、それまでだ」と割り切って言ったり、あるいはその場の流れで勢いで言えたりしますからね。
 でも言える事は気にならない人にわざわざ食事を誘うことはないんじゃないかなぁと思いますよ。(いろんな女性にそうしてるかどうかはわかりませんが・・・)。
 彼が社交的で男女かまわず気軽に話せると言う人ならまったく見当違いの回答かもしれませんから、本当に参考までに。いい方向に向かうといいですね!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A