電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンモクセイというグループをテレビで見てから虜になりました。
その時聞いたのは「さよならの表情」という歌で、自分の歌う声で最も出しやすいので好きになりました。

キンモクセイといえばこれ!
という曲を紹介してください。
お願いします。

イメージてきには冒頭の「さよならの表情」みたいな感じで有名な歌がいいです。

A 回答 (8件)

キンモクセイといえばまず有名な曲にあげられるのが、「二人の

アカボシ」です。切なくていいメロディーです。
それとアニメ「あたしンち」の主題歌にもなった「さらば」も有名な
曲の一つです。あとラッツ&スターの「夢であえたら」もカバーしています。CMで流れたこともあります。
デュエット曲もありキンモクセイと東京ジェンヌで「二人のムラサキ東京」という曲があります。(松たか子とのデュエット)
    • 0

全部名曲ですが、「日曜日の夜」という曲もかなりの名曲です。

自分が失恋していないのに、なぜか涙が出てしまうくらい、本当によい曲です。
この歌詞をイトシュンの声で歌われたら・・・もう終わりです。(笑)
ぜひ聴いてみてください。

参考URL:http://lyric.kget.jp/lyric/wk/ri/index.html?c=0& …
    • 0

私は「さらば」が好きです。

代表曲だと思います。あたしンちの影響か夕方になると時々聴きたくなります。
シンプルだけど心に響く詞ですね。

ちょっと「手の鳴る方へ」もいいですね。
    • 0

皆さんおっしゃっていますが、

私も「二人のアカボシ」をオススメします。
私も当時この曲をカラオケで歌ったりしていましたし、この曲で紅白に出場されました。
    • 0

スイマセン・・・ANo.3です・・・。

最低なミスしてしまいました。

「家まで~♪」ではなくて、「仲直りで~♪」です。
    • 0

自分はやっぱり「さらば」です!!

アニメ「あたしンち」の主題歌だったし(笑 めちゃくちゃ雰囲気良くて、キンモクセイらしい歌ですよ!!
特に、・・・仲直りの、言葉みつからないけど、帰ろう、帰ろう、帰ろうよ家まで~♪
の部分は最高です!!(笑
是非聞いてみてください!!めちゃくちゃオススメです!!
    • 0

やっぱ「二人のアカボシ」ですね。

あと「二人のムラサキ東京」とかよく有線で流れてた気がします。確か相手は松たか子でしたよね。
    • 0

二人のアカボシ ですね。

すごく有名。
当時皆聞いてました。
    • 0