アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から長浜に1泊で行きます。
予定は1日は長浜。もう1日は彦根、安土などを考えています。
でもいいコース、場所があったら教えてください。
希望、
◎城を1、2ヶ所。
◎桜は見たい。
◎黒壁スクエア?に行きたい。
この3点は希望です。
城も彦根城、長浜城、墨俣城などいろいろあります。
でもどこがいいかわかりません。

◎もう1点。夜は外食を考えています。昼食でもいいですが、おすすめ の店があったら教えてください。
◎桜の時期は渋滞しますか?
他におすすめスポットがあったらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

今の長浜駅から南200mの所に日本最古の旧駅舎があります。


http://www.nagahamashi.org/tetsudou/index.html
また、長浜から北の地域は多くの観音様が祭られている地域です。長浜から北、3つ目の駅のすぐ近くにある渡岸寺(どうがんじ)の千手観音(国宝)は特に有名です。おそらく天平の作か?
お城に興味があるなら安土城址のすぐ横にある信長の館がお勧めです。復元された安土城天守閣は必見です。セビリアの万博のときに、スペインと日本の友好のシンボルとして日本の名工と多額の資金を費やして作られました。半端な模型ではありません。
http://www.hottv.ne.jp/~bungei/nobu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 13:32

上記からは、彦根城と長浜城しか見ていませんが、城として、優先すべきは国宝であり、築城400年祭を行っている彦根城です。


http://longlife.city.hikone.shiga.jp/castle/
http://www.hikone-400th.jp/
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/hikone/ …
長浜城自体は博物館として、その周辺の公園や琵琶湖はきれいでしたが、城自体としてはそれほど見応えのあるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!