ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

あなたは朝食を食べていますか?どのようなものをどの程度時間をかけていますか?
食べない理由として、どのようなものがあるのでしょうか。

良ければ、性別・年齢層などよろしくお願いします。

A 回答 (26件中21~26件)

30代女性です。



今年になって生活改善し、今までほとんど食べていなかった朝食をとるようにしたら、たった二ヶ月で5kgも体重が増えてしまいました。

2食を3食にすることになったので、昼食と夕食のカロリーには気を使ったつもりなのですが…

いい加減キレそうになり、今月になって朝食をやめた所、少なくとも増えることはなくなり、微減が続く今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体重維持・減量などのためにも、「朝食抜き」が必要な方もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2007/03/21 23:05

どうも今晩は!



40代(…今年50ですが^^;)既婚、男性です。
起き抜けに「カゴメ野菜生活」を150cc飲んで終りです。
ですから時間は10秒掛からない位ですかね。

2~3年前に講談社+α新書の「『半断食』健康法」という本を読んでから
実行しています。
年齢的にも朝はジュース一杯でOKみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8D%8A%E6%96 …

但し、週末は子供とのコミュニレーションを兼ねてトーストとベーコンエッグ、
カフェ・オレ、ヨーグルト、フルーツなどを一緒に用意して食べてます。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLまでいただきまして、ありがとうございます。
ジュース一杯の食事もあるのですね。

お礼日時:2007/03/21 23:02

何があっても朝食は頂きます。


家で食べる時は、パン食で、主食はパン又はフレーク、野菜、卵、ハムかベーコンかソーセージ、それに紅茶と果物などを組み合わせます。
時間がない時は、カロリーメイトかウィダーインゼリーで済ますこともあります。
たまに休みの日遅起きして、結果的にブランチ(朝食兼昼食)になることもあります。

(男性50代)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎日食べることはとても大切ですよね。きっと、充実した朝ごはんなのでしょうね。

お礼日時:2007/03/21 23:00

20代女性です。



基本的に朝食は食べています。
パンの日もありますし、ご飯とおかず(前の日の残り物の野菜やちりめんじゃこ、ちくわ、ソーセージなどお皿に並べるだけでいいもの)の日もあります。ちなみにパンの日でも野菜なども出ます。休日はワッフルを焼いたりします。時間は昼食や夕食を食べるスピードと同じです。学校で朝早い時はいそいで食べます。詰め込むようにして食べる時もあります(笑)

食べないのは寝坊した時です。
時間が無くて食べられないので、何か飲むだけとかになります。
休日に寝坊して、昼近くに起きた時はどうせすぐにお昼だと思って食べないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
パンの日でも野菜があると健康にもバランスが向上するかもしれませんね。私も、休日昼近くに起きて、朝食が抜けてしまうことがあります。

お礼日時:2007/03/21 22:58

僕の場合


朝一は、胃腸がよくないから約30分位かけて食べます

>食べない理由
もちろん寝坊した時ですね

30代 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寝坊した時は仕方がないですよね。

お礼日時:2007/03/21 22:55

結論から言うと「食べています」


遅刻しそうなときでも、食べることにしています。
朝食を食べないと脳が働きません。
ちゃんと食事をして便を出すことで脳が動き出して目が覚めます。
ダイエットなどで朝食を抜いている女性がいます。
これは最も体の代謝が悪くなる理由のひとつで寝てる間の便が排泄されずに圧縮されて体に残っている最悪の状態です。

★40歳【男】中堅サラリーマン(クリエイター系)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございした。
朝食を食べないと脳が鈍りますよね。

お礼日時:2007/03/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!