電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ皆さんは、好きな人をご飯や電話に誘ったりできるのでしょうか?私は断られるのが怖かったり、その後気まづくなるのが嫌で、いつも行動に移せず終わってしまいます。
アドバイスいただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

あくまで私個人の考えというか感想ですが、別に断られたり気まずくなっても全然いいです。



もし断られたら、この人とは縁がなかったんだな次いこーと思うだけです。
誘うとか断るというのを深く捉えすぎなのです。
    • good
    • 0

先ずは勇気を出して誘ってみましょう。

  
断られるのが怖いからと誘えなければ、いつまで経っても前に進めないです。 
頑張って٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

好きな人と一緒に居たい。

だから色々誘います。

万一断られても、落ち込まない。
    • good
    • 0

食事や電話って別に恋人だけがするものじゃないですよ。


断られてもいいじゃないですか。
フラれたわけじゃなし。
    • good
    • 0

誘い誘われるのは単なる入り口。


そもそも最初の入り口でそんなに重く構えていたら、相手だって身構えてしまう。

一度断られても、時を置いて何度でも声を掛けるくらいの軽さで丁度良いのです。
    • good
    • 0

>なぜ皆さんは、好きな人を


>ご飯や電話に誘ったりできるのでしょうか?

 本気で好きだからでは?

>私は断られるのが怖かったり、
>その後気まづくなるのが嫌で・・・

 断られた後の事まで考えてる
余裕があるのですから
本気で好きではないという事でしょう

 本気で好きなら
そんなマイナスな事を考えないんじゃない
    • good
    • 0

告白は、失敗後の関係が・・・・とわかるが、


ランチ行きませんか?くらい、嫌なら断るだけで済むでしょう。
社会人なら、「折角ですが、もう決めてるので」とか、自然に
断ってくれるでしょう。

それで気まずいとかなら、どうせダメですし、ダメ元です。
男なら、蜂のようなものですから、次の花に行けばいいだけです。
    • good
    • 0

誘ってみてフラれるより、


失敗恐れて二の足踏んでる間に他の男に奪われるほうがずっと嫌。
やってダメだった後悔より、結局何も出来ずにダメになった後悔のほうが絶対にデカいと思うから。
それ考えたら「誘ってみよ!」って思える。
    • good
    • 0

直接誘うのではなく誘われるように周りを固めるのが傷つかずに近づけると思いますよ。

    • good
    • 0

誘えるだけの信頼関係できてるから


あなたが好きなだけで相手と意思疎通できてないからじゃないですかね
あと考え方が重すぎますね
たかがご飯、電話
その程度の事にいちいちビビってたら何もできません
数こなして慣れたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!