電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぞかけご飯・・・どんな料理が出来そうですか?

他にも、願かけご飯、色仕かけご飯、食べかけご飯(は、ダメか 汗)など、いろいろな新作かけご飯のアイデアをお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

・「迷惑かけご飯」:断りコールなしで飲みに行った翌日の朝御飯。

昨日用意してあった晩御飯の残り物と残り飯が出てきます。(責任はこちらなので、ここはぐっと我慢です)
・「朝かけ(駆け)ご飯」:寝坊してしまった朝は、ご飯に生卵と番茶一杯だけ。
両者とも経験から・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑かけご飯」・・・奥さんからしたら、「頭からぶっかけたいご飯」かもしれませんね(笑)。
「朝かけ(駆け)ご飯」・・・せっかく入れたエネルギーも、会社に着く前に消費してしまいそう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 05:50

・酢飯なのに酢を入れずに作ったお寿司とかけまして


 スクープを掴んだ芸能レポーターと解きます。
 その心は…
 どちらも、スッパ抜き(酸っぱ抜き)ました!

・最高級食材を使った料理とかけまして
 八百長力士と解きます。
 その心は…
 どちらも、大金をかけ(賭け)ました!

・金粉入りのふりかけご飯とかけまして
 八百長力士が食べるご飯と解きます。
 その心は…
 どちらも、金をかけ(賭け)ました!

・容器の紐を引っ張ると温かくなる「牛タン駅弁」とかけまして
 釣りの極意と解きます。
 その心は…
 とぢらも、仕掛けが命です!

…あれっ?
ご質問の趣旨とは「かけ」離れちゃったかな~?
そろそろお昼休みが終わっちゃう…。
今日の私の昼食は、なぞかけランチと相成りました。
駆け足で職場に戻ります!
失礼しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問から発展して、ねずっちバージョンのご回答をいただきましたね(笑)。

なぞかけとかけまして
ご飯と解きます。
その心は・・・
簡単そうで、奥が深い!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 22:22

なぞかけご飯。



ご飯とかけまして、穴の開いた靴と解きます、その心は。
どちらも白米(履くまい)。
なぞかけが整うまで、おあずけされるご飯です。

他。

「砂かけご飯」文字通り砂かけババア作。

「歯っかけご飯」とっても硬い。

「抜け駆けご飯」早いもの勝ちで一人占め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぞかけが整うまで、おあずけされるご飯・・・食事の時だけは、つくづく「ねずっちになりたい」と思いそうです。

「砂かけご飯」は、まさに「歯っかけご飯」になってしまいそうですね(笑)。
「抜け駆けご飯」・・・昔の子沢山の家庭では、あったかもしれませんね~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 05:54

ごはんの上に鯛の生き造りをトッピング・・・・・・・・「死にかけご飯」



24時間体制のセコム御用達・・・・・・・・・・・・・「夜討ち朝駆けご飯」

スーパーの一角、試食だけど結構なボリューム・・・・・「通りがけご飯」

離乳食のこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「よだれかけご飯」

スズメの丸焼きを乗せました。生前の姿が偲ばれる・・・「面影ご飯」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピだけでなく、「ご飯の上の鯛」という新ことわざもできそうですね(笑)。
「夜討ち朝駆けご飯」、ガードマン弁当。。。
「面影ご飯」・・・見るからに食欲が。。。(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 05:45

>なぞかけ御面ですかあ?


 なぞかけご麺?
 こう言う面(つら)ですが・・
 ご飯も麺も好きです!
 BEーQUIET>うるさいよ!ですか?
 レシピは円鉄?のスーパーの入り口のが
 優れているなと思った事が有りますね!
 豚肉シリーズとかが有るんですよ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!