プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の年下男から告白されたら嬉しいですか?
また、20代と付き合うことになったらどんな恋愛を望みますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



あと少しで35歳になる女性です。
20代の男性から告白されたら素直に嬉しいですよ。私もまだまだ捨てたもんじゃないな・・なんて思っちゃいます。

これは私の場合ですが、将来を考えたおつきあいをしたいので(結婚を考えた)おつきあいするかどうかは考えます。20代の男性とおつきあいするともしきめたらこっちは多くのぞんじゃいけないなと思います。でも以外にしっかりしてたら嬉しいですけどね。私は9歳年下の男性とつきあってましたがとても楽しかったし精神的に甘えてました。20代といっても前半と後半で変わってくると思いますけど(それと社会人か学生かでも変わってきます)

相手には適度に甘えてもらえると嬉しいです(特に精神的に)。もし私も彼に甘えられたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身も年齢的に結婚を意識はします。最終的に相手次第ですが、自分的には1年は付き合えないと結婚は出来ないので1年付き合えてそこで全く変わらなければプロポーズするかもしれないです。

それと自分は甘え下手なんで年上であっても書かれている通り精神的部分で相手に甘えられる方が嬉しいかもしれないです。

お礼日時:2007/03/22 13:12

はい、嬉しいです。


でも自分の年齢を考え自分の力で切り開ける今後の人生の可能性を
考えると、恋愛止まりの相手なら恋愛には発展しないだろうなあ、と
思います。
大地真央さんのように人並み外れた容姿とこれまた人並み外れたキャリアがあり、それに伴う経済力があれば20代でも将来面倒みてあげるつもりになれば恋愛を思いっきり楽しみますが。
私は大地さんのような女性ではないので、はい。
それと40才までの独身女性なら恋愛だけで結婚を考えないなら
子供はいらないってことになるだろうし。

20代から10年後独身なら付き合って欲しいといわれたことは
ありますが、嬉しかったですが、やっぱり幼いので自分の人生のパートナーとしては考えられず=恋愛対象にはなりませんでしたね。
早く大人の男になってね~と激励しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
流石に結婚前提で付き合い始めるのは難しいですが、先の人にも書いたけど結婚は考えます。と言うか相手さえよければ結婚すると言う感じですかね。

お礼日時:2007/03/29 02:48

こんにちは、36の独身女性です。

そうですね、20代の年下から告白されたらとても嬉しいです。逆にこんな私でいいの?と思うぐらいです。
因みに私は15年下の彼で2年お付き合いしています。

また、20代と付き合うことになったらどんな恋愛を望みますか?
>どんなときでも相手を応援でき、また自分の人生で色々相談に乗ってもらうことが出来たらないですね。(それ以上望んだらバチが当たりますね。)
でも遠距離になっても信じあう事お互い目に見えない行動をしていても、ちゃんと理解してくれている、安心させてくれるような恋愛もいいですね。
年上の女性は、わりと理解してくれるものです。
育ちにもよるかと思いますが、「自分にして欲しい」と思うのであれば年上、「してあげたいと」思うのであれば年下の女性ですね。
と私の母言っておりました。
参考になれば嬉しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身どっちにどうとかは全く無く、今年上女性しか恋愛対象として見れず、35歳以上ともなると分からないことが結構あるので質問しました。

お礼日時:2007/03/29 02:44

こんにちは。

質問読ませていただきました。

先月35歳に足を踏み入れました。以下は私のすごく勝手な意見です。
もちろん、好意をもってもらえるのは素直に嬉しいですよ♪
先の回答者さんも書かれていますが、20代といっても幅広く、21歳と29歳ではずいぶん違ってくると思います。

ですが、もちろん年齢が全てではなく、こちらの方が上なぶん、相手の方も
精神的に彼自身の実年齢より大人な方のほうがいいように思います。
私自身がかなり頼りないせいもあるんですが、私は頼られるタイプではないので、
考えがあまりにも若いときびしいですね。
頼もしい、グングン引っぱってくれるような、自分の考えをしっかり持っている人は理想です。
って、私のタイプはどうでもいいですか・・・(笑)
あとはやはり「結婚」ですよね。
私は何が何でもすぐしたいわけではありませんが、できるならそういうことも視野に入れたお付き合いにこしたことはないですね。

最終的には、年齢うんぬんより、お互いが信頼できて、お互いに尊敬できる部分があって、そしてふたりが幸せならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身年上の方が話が合うし、年上でも色んな人がいるので誰でもとは言えませんが接していて楽しいんです。
それとちゃんと付き合う場合1年は最低付き合えないと万が一出来たりしない限りダメなんですが、結婚も考えはします。

お礼日時:2007/03/29 02:41

こんにちは。

39歳バツ1です。
嬉しいです。でも・・・からかわれているんじゃないかと、疑ってしまうかも・・・?
どんな恋愛・・・?甘えてほしいかな(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに自分の場合は本当にいいと思う人にしかしません。

お礼日時:2007/03/29 02:33

嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 13:17

嬉しいです。

年下に興味が無くても嬉しいはず!私の彼は12歳年下ですが、私は年齢は関係ないので年上でも年下でも気が合うならOKですね!ただ私はバツイチなので、若くてもバツイチの人が多いです。バツイチを探している訳ではないのですが、気が合うのがそう言う人なのかも。。望む恋愛はその人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢関係なく付き合える人なら気にしないですよね。それと×あり同士は結構いい関係になるみたいですね。先日も大地真央さんが回答者さんと年齢は全然違うけど同じ12歳年下の×1の方と結婚されましたし。

お礼日時:2007/03/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!