プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い女、押しが強い女とはどんな女でしょうか?
鬱陶しいと感じる時はどんな時ですか?
そして‥都合のイイ女とはどんな女でしょうか?

A 回答 (5件)

結局は、「男性」と「女性」の相性の問題と思います。



 同じ女性が例えば「束縛」的行為をしたとしても、
ある男性にとっては、「うっとおしく」感じ、
別の男性には「愛の深さ」と感じる・・・というケースはあると
思うのです。
 相手がソレを望むタイプか、どうか、で全然違う反応が生じる、
と思うので、いちがいに「どんな女が・・・」というのは
ないような気がするのですが・・・。
 
    • good
    • 0

どんな、といっても言葉の通りって感じのものばかりですね。


重い女て言っても腰が重いイメージしか浮かばないし、
押しがといっても言葉の勢いとかからだの勢いで押してくるイメージしかない。

都合のいい、なんていうのも自分にとって都合がよい、
何も気を使わずとも勝手にいいように操れる、それまでのような気がします。

どこからが腰が重いというかというのも、
具体的に女性と付き合った100人男がいれば
100人実例が出てくるような話で、
「芸能人にたとえると」という言葉もありえないでしょうね。
    • good
    • 0

重い・・・付き合ったらその相手のことしか見えなくなる。


押しが強い・・・自分の我を通す事ばかり考えている。(悪い意味)
        積極的(いい意味)
鬱陶しい・・・人のことにいちいち口を挟んでくる。
都合のいい・・・自分がどんなに気ままに好き勝手にしてても、自分のことを
        好きでいてくれて、ワガママにこたえてくれる。

こんな感じです。      
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は付き合ってた人から、重いって言われたことがあります。
私なりですが反省してみた結果、やはり我侭が過ぎたって感じでした。
逢いたくなれば仕事が終わってからでも逢いに行ってました。けど、相手も仕事をしてたので、結果として休養時間を裂いてしまってたみたいです。
相手に甘えすぎていたような気がします。
なんだかよくわからない回答ですが、相手の気持ちを酌んであげられない場合、重く感じられるのではないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は彼にとって‥どんな存在であるのか、理解できていません。
聞くこともできません。
微妙な関係だからです。
ただ、私の中で‘重い女にならず、鬱陶しい女にもならず、そして何より都合のイイ女でありたい’そう願っています。
けれど、私は今まで重く、鬱陶しい行動になってしまいがちで‥
彼とは失敗したくなかったんです。
詮索や疑い‥そんなところから抜け出したくて‥
彼には複雑な関係も加わってか繊細にお付き合いをしていかなくてはなりません。
‥体験を聞かせていただき参考になりました。
‥じつは私も貴方のようなタイプですからお気持ちよ~~~く解ります。

お礼日時:2002/06/07 11:50

色々なタイプ、価値観がありますのであくまで私の私観を。



重い女・・・依存心が強い。こちらの一挙一動にいちいち意味を付けて一喜一憂する。自分の行動を「貴方の為にやったこと」で済ます。(恩着せがましい)

押しが強い女・・・積極的で周りを巻き込む(良い意味で)パワーを持つ。自分の意志をゴリ押しするのではなく、相手に納得させて通す。そういう意味では我侭でも単に押し通すのではなく、結果的に気が付くとその我侭が通ってると感じさせる。

鬱陶しいと感じる時・・・重い女と似てます。こちらの自由、意志を束縛する時、こちらの思惑を悪く解釈される時、自分の思惑どおりにこちらを動かそうとする時(価値観の押し付け)などなど。。

都合のイイ女・・・これは一概に悪いとは思ってません。都合が良い=相手がこちらの意志を優先、尊重してくれる状態。これは相手がそれがよければ良い関係ですし、相手が我慢してそうしてる場合やこちらがそうせざるを得ないように働きかけてる場合は悪い意味での「都合のイイ女」ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よ~~く理解できました。
納得です!
少し‥だいぶ気持ちが整理できました。

お礼日時:2002/06/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!