電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近男女同権を主張する声が取り上げられ、国内外でその動きは強まってますが
戦争に行くのは相変わらず男性だけですね
女性側にとって
都合のいいところは男女同権主張、都合の悪い所はそうでない感じがしますがいかがですか

A 回答 (5件)

韓国では女性も兵役制度を導入すべきとの世論が46%にも上がってます

    • good
    • 0

選挙権などは、戦争とタイアップして


発展してきた権利です。

つまり、戦争に行くんだから、政治にも
関与させろ、というのが根拠になって
発展してきたのが、参政権です。

だから、女性には選挙権が無かったのです。

戦争に行かないというのであれば
参政権を無くすのが筋というものです。




都合のいいところは男女同権主張、都合の悪い所は
そうでない感じがしますがいかがですか
 ↑
美味しいところだけつまみ食いしよう
なんてことをするから、賛同を得られないのです。

例えば。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
・・・・

どうして女性は進出しようとしない
のか。
    • good
    • 0

仮にあなたが司令官で徴兵に関する権限を持っていたら、女性と男性どちらを多く集めたいですか?


徴兵される側の士気は同等とします。
    • good
    • 0

男は戦って国を守り、


女は子を産み育てて
命を未来につなぐので
適材適所の分業です。
    • good
    • 0

少し違う


最近男女同権とは同じ選択肢があり それを選択すれば待遇に差別は無い。
だから自衛隊でも警察官でも 門戸を開けている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!