電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビルダーV6で作成しましたが、最初はネスケで見れたそうなのですが、
ちょっとリニューアルをしたら画面が真っ白なんだそうです。
IEでは表示されます。
ちなみに、最初作った時はINDEXをNAVIとTOPに分割(左右に)して作っていたんですが、それをTOPのみの表示に変えただけなんです。
素人なんで、HTMLとかよくわかんないので、
助けてください。
ちなみにネスケの方にはURLをTOPから入ってもらうようにしています。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネスケで真っ白になるということは本当に単純なHTMLタグのミスだと思います。


なのでchuraさんの回答のようにソースを見ないことには的確なアドバイスは難しいかと。。。

ビルダーをお使いのようですのでHTML構文エラーチェック機能を使ってみてはどうでしょう。

ツール → オプション → 一般タブ

ここに HTML構文エラーを自動修正する という項目があります。

チェックを入れて、問題のページをビルダーで開いてみてください。
もしかすると修正してくれるかも。^^;

念のため現ファイルのバックアップはとっておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーチェックもしてみたんですが、
実際ネスケを使っている方は会社のパソコンなので、
直ったのかがよくわかりません。
でも、教えてもらいよかったです。
ありがとうございました。
勉強不足でした。

お礼日時:2002/06/05 20:12

ソースを見ないとわかりませんが、


考えられることは、フレームの設定がおかしい。
IEでは表示されるフレームがネスケで表示されないことは
昔からよくあること。これはネスケのバグというより
IEの拡大解釈って感じですね。



>素人なんで、HTMLとかよくわかんないので、
>助けてください。

厳しいこと言っていいですか?

これは貴方だけに言うのではないんですが、
ここに質問しにくる人間って、特にHTMLの質問は
「ビルダーで作りました。でもタグは知りません。教えて~!」
って、甘えるのもいいかげんにしろよと思います。

本来タグなんてメモ帖などのテキストエディターで書くもの。
ホームページビルダーなんていうのは、それをヘルプするためのものでしかない。
HTMLを覚えておかないと、ホームページビルダーなんて絶対に使いこなせない。
「ここをこうするとこういうタグが挿入されるから結果がこうなる」ということを理解せずして、どうやって使いこなせるのか?
タグを知らない人がホームページビルダーなどで作成したサイトは、ウインドウの大きさを変えると表示がグッチャグチャになったり、ソースを開くと意味不明な無駄なタグが挿入されていたりと、非常に美しくない。
きれいなサイトはソースもきれいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです。
タグはわかりません。
でも、大きさを変えても表示はおかしくなってませんし、
他のフレーム対応ページについて確認してもらったところ、
表示されてるそうなので、問題ないはずだとおもうのですが・・・
もう一度確認してきれいなページを作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/05 20:20

よくあるのが、tableタグの閉じ忘れと、frameタグの不完全な場合。



他に、HPビルダーの場合、どこでも配置せ作成した場合、
スタイルシートに完全対応していないブラウザでは
おかしな表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの事について書くと、index.htmの表示が出来ない以外は、
問題ありませんでした。
一応テーブルとフレームも確認してますが・・・
もう一度、勉強します。
ありがとうでした。

お礼日時:2002/06/05 20:16

あまりに情報が少なくて分かりませんが・・・



他の方が指摘されてるように、タグの閉じ忘れとかのケアレスミスだとは思います。
HTMLでもIEでは有効でもネスケではNGのタグとかも多くあります。
本当に親切に解説してくれてるサイトがありますので、ぜひご覧になってみては?

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと見る方が見たらこんなことで・・・
と思うかもしれませんね。
サイト教えていただきありがとうでした。
勉強します。

お礼日時:2002/06/05 20:14

実際のところソースが分からないと何とも言えないんですよ。

どこのページが表示できないんですか?ネットスケープはタグをきちんと閉じていないと表示はできません。
で元々フレーム表示だったのをフレームを解除したってことなんですか?分かりづらいんですが...。
HTMLが分からないからというのではサイトにいらっしゃる方に大変失礼ではないかと思います。
この際きちんと勉強してみては?

もう少し人に分かるように書いていただけませんか?まあ私の理解力が足りないのでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示できないのは、index.htmです。
で、もともとフレーム表示で作成したんです。
フレーム解除したら表示ができなくなりました。

その他のページのフレーム表示は見れるそうです。
こちらはもともとフレーム表示して居ませんでしたが、追加で出来ました。

もう一度HTMLを勉強してみます。

お礼日時:2002/06/05 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!