dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

衣服のTシャツや下着のパンツなどに縫いつけてある服のサイズや洗濯の仕方などが書かれているタグが肌にあたって、チクチクしたりすることはありませんか?

人によっては、このタグの折り目や縫い目などで、肌に傷ができたりします。
このタグって服の取り扱い説明書みたいですね。


この服についているタグ、なんとかしたいけど、皆様はどうしてますか?

例えば、このタグを切るとなると、大事な服まで切ってしまう恐れもありますよね⁉

A 回答 (3件)

基本的にはそのままにしてますが、あまりにもチクチクするタグは糸を切って縫い目を解いて取ってます。

    • good
    • 1

私は気にしないタイプなんですが、子供が過敏症で嫌がってるので切ったりしてます。


服を切らないよう気を付けましょう
    • good
    • 1

私は切り取っていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!