趣味でステンドグラスを始めました。教室などに行っていないのでガラスの購入に困っています。都内か埼玉県内でガラスを安く買えるところをご存じでしたら教えて下さい。問屋さんは安いけど量がまとまらないと売ってくれないみたいです。やはりハンズやゆざわやが購入しやすいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はジョイフルホンダ辺りかユザワヤがいいと思います。

ユザワヤは店舗によっては品数が少ないのでジョイフルあたりがいいと思います。見て買えるし、取り寄せてくれたりします。
あとネットならここが安いです。親切でよくお世話になってます。
http://www.sgs-jpn.com/index.htm

ジョイフルホンダ
http://www.joyfulhonda.com/
    • good
    • 0

大阪のロペックスインターナショナルという会社が、わりと安く送ってくれます。

いちばんいいのはガラス関係の雑誌を買って、山のような広告の中から
気に入った会社にコンタクトすることです。本屋さんで「グラス&アート」など注文なさってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステンドグラスみたいな透けた色のシールがほしい

こんばんは☆

ステンドグラスみたいに透けてて枠がついた
シールが欲しいんですが、色んな種類が安く
買える方法、場所、サイトを教えて下さい。

携帯やガラスコップetcに貼りたいので、
ネイル用でもOKです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

耐久性は劣りますが、インクジェット用透明シールにプリントすれば好きな色を自分で作れます。
枠も自分で作れますし。

Qステンドグラスの削りかすは?

ステンドグラスを作っていてふと思ったのですが・・・

いらないガラスの破片や削りかすを捨てる時は何ゴミに出したらいいのでしょうか?処理の仕方に困ってます。地域によってゴミの出し方が違うと思いますが教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こちらの自治体では、の話です。
口に入れて平気なもの(飲料・調味料・飲み薬など)が入っていたビンは「資源ゴミ」で、
それ以外のガラス製品は『燃やせないゴミ』に出します。

その際の注意事項として基本は透明な袋に入れて出すのですが、
ガラスや瀬戸物の破片などは袋を突き破ってしまったりして危険なため、厚紙などで包んでから、他の不燃ゴミとは別の袋に入れ、さらに「キケン」と表示して出すように指示されています。

あまりにも小さなものは、その都度包むのも大変そうだし、ジャムのビンみたいのに集めて
たまってから出したら良いと思います。我が家では、カッターの刃やカミソリの刃をこの方法で出しています。
いらなくなった「ゴミ」ではありますが、出す方も回収する方も怪我などしないよう最低限の安全対策は必要ですね。

Qステンドグラス

松本市にステンドグラスの材料を売ってるお店ってありますか?
探しています。

それか通販できるサイトをご存知の方いませんか?
 
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
そちらの地域はわからないので、インターネットタウンページで検索しました。キーワード「ステンドグラス 材料」で松本市で1件、その関連が3件でました(入力して電話番号など出してくださいね)。

「野尻トーヨー住器株式会社」 松本市大字芳川小屋1007(参考URL)
専門店ではありませんが、材料があるという紹介です。たくさん置いてなくても知っておくと便利ではないかと思います。
下の3件は、関連で、「ガラス工芸(ステンドグラス)」で下の方に出ていました。材料があるかわかりませんが、聞いてみてください。

「エス・ジー・オー・信州」  松本市大字中山中和泉1592-2

「ゼロステンドグラス」    松本市島内7715-1

「宮下ステンドグラス教室」  松本市白板2丁目3-40

そのほかにも、iタウンページにお近くの地域を入れて探せば、近くでよいところが見つかるかもしれません。

インターネットタウンページ
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

ネット通販は利用したことがないので、自信はありませんが、以下のサイトを見てみてください。

ネットでステンド (リンク集)
http://www4.ocn.ne.jp/~marbli/netdestainedshops.htm
実際にネットショップを利用されている方の作ったネットショップのリンクです。

ジュゾンステンドグラスマーケット
http://www.juzon.gr.jp/index.htm
商品数が豊富で見ているだけで楽しいです。

家人がステンドグラスをしているのですが、地元で材料が買えないので、ユザワヤなどへ買いに行ったり(大量なので、まさに買出し!)、以前は海外通販で取り寄せたりしました。
手軽に材料が手に入らないのはつらいですが、手に入ればいろいろできますから、よいお店が見つかることを願っています。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000121900000234&Media_cate=populer

こんばんは
そちらの地域はわからないので、インターネットタウンページで検索しました。キーワード「ステンドグラス 材料」で松本市で1件、その関連が3件でました(入力して電話番号など出してくださいね)。

「野尻トーヨー住器株式会社」 松本市大字芳川小屋1007(参考URL)
専門店ではありませんが、材料があるという紹介です。たくさん置いてなくても知っておくと便利ではないかと思います。
下の3件は、関連で、「ガラス工芸(ステンドグラス)」で下の方に出ていました。材料があるかわかりませ...続きを読む

Qステンドグラス

ステンドグラスの材料や 工具を 取得出来るところを教えて下さい

Aベストアンサー

蒲田の大型手芸店 ユザワヤ が良いと思います。東急ハンズ渋谷店にもあります(ハンズは扱ってない店舗が多い)が、ユザワヤは会員になるとかなり安く買えて、ガラスなどの発送も便利です。テキスト、工具、ランプベース、配線、薬品など一通りあります。下記に商品がなくても、電話で問い合わせれば通販もしてくれると思います。
大量注文なら海外通販も良いと思いますが、少量なら送料が高くつきます。
(カタログを取り寄せてやったことあります。今はネット主流でしょうが)

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/

Qステンドグラスのランプベースの購入について

ステンドグラスのランプのベースが破損してしまいました。
ステンドグラスの傘のほうは大丈夫なので、ベースだけを購入したくて探しています。
傘は直径43センチありかなり重いものなので、ベースもそれなりに丈夫なものでなくてはならないのですが、なるべく安く購入できればと思います。
東京西部あたりで購入できるお店、またはネットで購入できるサイトを御存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

吉祥寺のユザワヤ(駅ビルの上)の6F~8Fあたりでホビーのコーナーがあり、そこではステンドグラスそのものの材料を売っています。
たしかベースも何種類かあったと思いますが価格帯はわかりません。

安価に…というなら秋葉原でしょうけれど。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報