プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームをやっているのですが、グラフィックドライバーの更新が必要となりメーカーのHPなどに行ってみたのですが英語や種類が多すぎて全く分かりません。どれにすれば良いか?また手順は?教えて頂きたく思い、投稿しました。

自分のPCは「dynabook TX/650LS]です。
グラフィックカードは「mobile Intel(R)915GM/GMS.910GML Express chipset」です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



そのゲームならば、高い動作環境を求めませんので、
決してスムーズとは言えなくとも、お使いのパソコンの性能でプレイできるようです。

そして、補足を入れて下さいましたように、
そのゲームとそのエラー表示は特に結び付かないようですね。
ゲーム中に別のエラーが表示されるのも、ドライバー云々とは関係ないと思います。

ところで、そのパソコンは、2005年夏の発売モデルです。
もし、ご購入以来、一度もリカバリーをなさっていなかったり、
リカバリーを行ったとしても思い出せないほど以前のことだったなら、
単に Windows 自身がヘタってきているだけかも知れません。

まず、せっかくのメーカー製パソコンですので、東芝のサポートへご相談なさってみてはいかがでしょうか?
リカバリーを行うにしても、サポートの意見や解決策を聞いてからでも遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返答ありがとうございました!メーカーにも問い合わせてみたいと思います^^

お礼日時:2007/03/26 08:48

そのオンラインゲームは、今まではプレイができたのでしょうか?


それとも、初めてプレイしようとして、
「グラフィックドライバーを更新して下さい。」の旨が表示されたのでしょうか?

基本的にお使いのパソコンでは、ゲームをプレイできる性能を持っていません。
とても軽いハンゲームなどがやっとプレイできるくらいです。
とりあえず、メーカーで用意されていたドライバーは下記の通りです。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/tx5 …

より適切な回答が必要であれば、初めに記しました確認について補足して下さる事と、
プレイするゲームの略称ではない正しい名称をお伝え下さい。

この回答への補足

ハンゲームの「チョコットランド」をプレイしています。プレイ自体はできるのですが、エラーがよく表示されます。おそらく、Rosacaninaさんが仰るようにゲームをできるPCではないからでしょうね・・・グラフィックドライバーの更新をしてください、の表示はそのゲームでは表示されていません。上記のエラーがCドライブ系統のもののようだったのでエラーチェックで修復を行ったとき、マイクロソフトのエラー報告で「ドライバーに問題があるので更新してください」というような結果だったため、ドライバーの更新をおこなおうと思いました。

補足日時:2007/03/25 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/25 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!