アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は30代1児の母です。
年もいってますし、子持ちですが、アフターヌーンティの店員さんのようなファッションに憧れます。
もちろん20代で若く、みなさんかわいいしキレイだから素敵なのですが、少しでも近づきたいなと思ってます。
色々雑誌を立ち読みしてみるのですが、なかなか店員さんのようなシンプルでナチュラルなファッションが載ってる雑誌が見当たりません。
店員さんのようなファッションはどのようなブランドなのでしょうか?
どんな雑誌を読んで参考にしてらっしゃるんでしょうか?
ファッションにあまり詳しくないのでぜひ参考になるアドバイスをお願いします!

A 回答 (5件)

私はアフタヌーンティーの店員さんをよく観察した事はないので、なんとなく見た感じのイメージで書かせていただきます。


雑誌と言われると難しいですが、よくコンビ二などに「hako」という通販の雑誌(カタログ)が置いてあるのですが、それに載ってる服に近いものがあるような気がします。
ブランドで言うとやっぱりドゥファミリィですかね☆
ドゥファミリィはシンプルなんだけど品質がとても良くて私も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドゥファミリー私も学生時代好きでよくのぞいてました!!
いいですよね。
でも周りからあまり似合わないといわれ遠のいてました・・・
でもでもやっぱり好きなブランドです。
またのぞいてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/25 13:08

若い店員さんの服装ですよね。


私なりのなんとなくのイメージですがこういう感じですか?
http://www.i-colle.jp/special.do?shop=100&path=s …


有名どころのブランドで私が思い当たるのは
とにかくシンプルなのは

サマンサモスモス
http://www.sm2.co.jp/

ちょっと奇抜になると

フラボワ
http://www.frapbois.jp/


雑誌の系統は

ミニ
http://tkj.jp/mini/index.html
ジル
http://jille.jp/
スープ
http://www.indexcomm.co.jp/soup/


あとこの系統の親子系でマンモスという雑誌もお勧めです。
http://www.mammothkids.com/


あと下の人のドゥファミリィならミーナによくでてたかなと思います。
http://www.webmina.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろURL情報を頂きありがとうございます。
雑誌は今日本屋さんにいって早速チェックしてみました。
miniがあったので思い切って買ってみました。
子供が昼寝している間にサラッとみてみましたが私には若いすぎる
(^^;;;と思いながら楽しくみました。
サマンサモスモスはシンプルで素敵ですね!今度お店にいってみたいと思います!!30代でも入って大丈夫かな??

お礼日時:2007/03/25 13:12

はじめまして。



以前、友達がアフタヌーンティーで働いていました。
友達はよく、ジャーナルスタンダード、スピックアンドスパン、イエナなどで服を買っています。
他のスタッフの方も、そのような所で買っている人が多かったそうです。
友達は他のスタッフの服装を参考にしていると言っていました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イエナ、スピックアンドスパン!私も好きです!最近はぜんぜんいってないですが・・・
それに子供が出来てからなかなかおしゃれな店にいくことが(予算的にも、状況的にも)出来ずにいました。
でも頑張ってみます。
ジャーナルスタンダードは入ったことがないかもしれないです!
今度ぜひのぞいてみます!30代でも大丈夫ですよね?
(そればっかり気になる・・)
でもなかなか価格的に厳しいかも(><)安いとこでみなさんなかなか
買わないのでしょうかね。。。

お礼日時:2007/03/25 13:20

気になってるようなので一応答えておきます。

(。・x・)ゝ
ジャーナルスタンダードもサマンサモスモスも30代で入っても全然おかしくないですし、それぐらいの方も見ますよ。

特にサマンサモスモスなんか20年前からあるので、、、

価格帯はどちらも同じぐらい・・・そこそこします。

あとNo1さんがあげらたハコはもうちょい安めでネットショッピングもできます。
http://www.felissimo.co.jp/haco/

あ、ちなみにジャーナルスタンダードもネットショップがあります。
http://zozo.jp/shop/journalstandard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
30代でも大丈夫ということなので週末にでも
ぜひいってみたいと思います。
hacoも前から気になっていたので一度買ってみたいと
思います。

お礼日時:2007/03/26 09:14

なんか三度も投稿してかなり余計かもしれないですが・・・


やはり年齢層が気になっているようなのですが、
ブラブラ読みあさっていたら
若い主婦層向けの雑誌でこれは!って雑誌を見つけたのでおせっかいかもしれないですが記しときます。
LEE
http://www.s-woman.net/lee/top/top.html

ごめんあそばせ(; ̄ー ̄A

あまり自身この世代の雑誌を知らないのでちょっと軽率に答えてしまったかなと反省です(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ丁寧ご回答ありがとうございました。
LEEもチェックしてました(^^)
色々雑誌を読みあさり、ようやく自分はどういうのが好きかわかってきました。
周りがいうには、私ははっきりした顔だちなので、いかにもOL風の格好がしっくりくるみたいで。。
そういうのを買ったことがあったのですが、私自身やっぱり違和感がありました。似合う服と好きな服が違うって難しいですね。
でもやっぱり好きな服を似合うように頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!