dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて登録・質問をします。要領が分からず、お礼などゆっくりになるかもしれませんが、お許しください。

さて、質問ですが、大好きな雑貨屋さんのアフタヌーンティーリビングのパートの仕事につけることになりました。
私は、雑貨の雰囲気は大好きなのですが、普段の服装は今までの職業柄キャリア系で統一されていて、その服装ではお店の雰囲気に合わないな~と思っています。
きっと、ナチュラル系がいいんだろうな~とは分かるのですが、そういう服をあまり買ったことがないので、
どんなお店がそんな雰囲気の服を売っているのか分からなくて困っています。
あまり高くなくて、そういう雰囲気の服が売ってあるお店を教えて貰えませんか?(福岡在住なので大手のお店はたいていあると思います)
併せて、どんなアイテムを買うといいかなどもアドバイスいただけると嬉しいです。

特に、同店や似たような雑貨屋さんでのアルバイトなどの経験者の方、アドバイスお願いします!

販売のアルバイトもあまり経験がないので、お仕事上の一言アドバイスなどもよかったらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はアフタヌーンティーリビング&ティールームの大ファンです。(働いたことはないのですが)
よく行くティールームの店員さんは、ジーンズにロンTなどが多いですね。

無印とかがいいんじゃないですか?
無難にジーンズ+ボーダーTなどから始めてみて、
働きながら他の店員さんの服をチェックしたり、
どこで買ってるか聞いてみたり。
無印だとそんな高くないですし。
長持ちすると思います。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お返事ありがとうございます。とても助かります。
無印!なるほどです。
そんなに高くなく、シンプルで、色もベーシックでナチュラルな感じ・・・
早速行ってみます。