アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代公務員ですがブルーカラーでありホワイトカラーでもある仕事をしております。
ブルーカラーの間はひたすら単純作業で仕事の7割です。
ブルーカラーの仕事がない日や終わった後文書作り作業等脳みそを使う仕事をしなければなりません。
それなりに受験をして大学も出て、嫌々ながらもこれまでたくさん机に向かって勉強してきました。
しかし、現在仕事でもプライベートでも机に向かって本を読んだり勉強したりすることが苦しくなりました。
将来のことを考えたり、芸能以外のニュースを見たりすることも苦しくなりました。
かろうじて読めるのは料理や園芸等の趣味の実用本やファッション雑誌くらいです。
幼児アニメや音楽PV以外の映像も内容を理解するのがしんどくて見れなくなりました。
家事は考える脳を使わないので問題無くできます。
プライベートな時間を少しでも有意義に過ごそうと検定試験レベルの資格試験の申し込みをしてみてお金がもったいないからようやく勉強してみるものも、結局落ちたりもします。
つまり考えることができなくなり、体を動かすことしか出来なくなりました。
病気でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

病気かどうかは置いといて、そのようなデスクワークが不向きだっただけなんじゃないですか?


『ひたすら単純作業』であれば向いているかもしれませんよ。
出来ない自分を追い込んで落ちるのではなく、出来る自分の部分を活かして生きてください。
自分の落ち度ばかり気にしていたら落差ばかり感じて今後の人生落ちていく一方なんじゃないかなと。
『向いていなかったのだな!』と開き直って転職するのもありでしょう。30代なら今後まだまだ何とでもなるんですから。
    • good
    • 1

その仕事が嫌なんでしょうか。


仕事が合ってないから、頭が距離反応を起こしているのでは?
    • good
    • 0

> 心療内科



それで済むんだったら急がない。もっとヤバイ可能性もあるので。
    • good
    • 0

ゴミ回収の公務員だと言うことですか?


それならゴミ燃やす火力発電へ尽力することは?
仕事を活かし研究する
    • good
    • 0

神経内科かな。

とりあえずGO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科では?

お礼日時:2022/04/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!