プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームをしようと思うのですが
なかなかいい名前が決まりません
何かかっこいい名前はないでしょうか
教えてください

キャラクターは男です

A 回答 (15件中1~10件)

私のIDでもあるのですが、「愛 飢男」なんてどうでしょうか。



ジョブはラブハンターです。
    • good
    • 0

「速水もこみち」はいかがですか。


俳優の名前です。
    • good
    • 0

第六天魔王・・・仏教の宇宙観からみて、人間の属する欲界の中で最上の層に住む魔王。

織田信長を指す事が多い。

惟任十兵衛(これとうじゅうべえ)・・・明智 光秀の名で知られる武将です。

果心居士(かしんこじ)・・・有名な幻術使いです。

ジョー・ギリアン・・・(スペース)コブラの偽名です。
    • good
    • 0

キャッスル はいかがでしょうか?

    • good
    • 0

大抵の場合、名前が気に入るかどうかは個人の嗜好による所が大きいと思います。

また、一度名前をつけて使っていると愛着が湧く場合も有りますので、命名は成るべく自分でされた方が良いですよ。
参考になるのは神話や伝承系からの引用でしょう。

例・ギリシャ神話sw有名な男性の勇者、「ヘラクレス」「アキレウス」「アイオロス」「イカロス」「ダイダロス」等、また、同神話から神々の名前では「ゼウス」「マルス」「ハーデス」「アポロン」「ポセイドン」等が有名でしょう。
気に入る名前が見付かればそのまま付けるのも良いでしょうが、折角なのでご自分のテイストをいれて弱冠修正するとよりキャラクターに愛着が湧きます。
例えばこれ等を参考とする場合には、例えば「ヘラクレス」と「アキレウス」を合成して『ヘリウス』、『ヘリオス』や、神々の合成で『ゼーロン』『マーゼス』等、語感が気に入るように作るとか。

こうやってネット等で神話、伝説をキーワードにして調べれば色々な物が見付かります。
そういう事に慣れてきたら、今度はその名前の持つ意味等を参考にして付けてみるのも面白いでしょう。
キーワードとして検索しやすい物を如何に幾つか挙げておきます。
神話系
〇ギリシャ神話・オリンポス・バルハラ
〇北欧神話・オーディン・ロキ
〇日本神話・八百万の神々・国津神・天津神

宗教系
〇宗教・悪魔・天使

人名系
〇哲学者・クレイオス・数学者・プトレマイオス

まだまだ参考になる物は多数有りますが、この辺で先ず検索して見てピンとくる物が何か出てくると思います。
    • good
    • 0

自分で考えて付けるのが一番かと。



正直言って、既存物からの引用は名前取得自体の競争率が高く、
大半がβ運用のときに取得されてしまいます。

また、実在する(実在した)人名を付けるのは基本的に避ける傾向にあります。(他のユーザから避けられる傾向がある。)
特に芸能人の名は付けない方が無難。
(完全にネタに走るなら別ですが。)

特に有名ゲームキャラ、神話に出てくる神の名は非常に競争率が高く。
本稼動からの参加者はまず取得できません。
(色々工夫しないといけない)

まぁ、逆説的な見方をすれば、ここで挙げられている名というのは、
"だれでも思いつく"ということなんですよね。
(No3の方のような別角度で見るということをすれば話は別ですが)

他にも自分でオリジナルで考えてずっと使っていたがいつの間にかある新作ゲームに同名のキャラがでてきて、取得されてしまった、というケースもあります。

またユーザの中には名前が通り名っぽい人とか。
(疾風の▲▲▲▲とか)
そもそも名前じゃないっていう人もいます。

また既に取得されていた場合、前後に「*」等の記号を付けて通したりする人もいます。
    • good
    • 1

私の場合、英和辞書をぱらぱらめくって


適当に名前っぽい響きの単語を拾って使ってました。
Carboloyとか、Zirconiaとか。なんとなく名前っぽくない?
ちなみにどちらもなんとかという合金の名前だそうです。

あと、一度「にもつもち」というキャラを作ったことがあります。
完全にアイテム倉庫な用途に使われそうなキャラ名ですが、
そんな「にもつもち」がめちゃめちゃレベル高くてすごい装備で
ダンジョンの奥地でばりばり戦ってたら、すっげぇカッコよくね? ね?
という思いを込めて育てていましたが、途中であっさり挫折。無念。

あとは、そうですね。
既存の名前から持ってくるなら、参考サイトをいくつか。
ただしポピュラーな名前はすでに他の人に取られている可能性も大きいです。

怪しい人名辞典
http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya.htm

魔術人名録目次
http://www7.ocn.ne.jp/~elfindog/view.html

女の子の名前辞書計画
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/

猫の名前 人の名前
http://www.geocities.jp/nekononamae_hitononamae/ …

日本の苗字7000傑
http://www.myj7000.jp-biz.net/

花の名前小辞典
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
    • good
    • 0

私の場合は色の名前ですね、ここのIDも色名からつけました


その辺の誰でも知っているような色名は使われている場合がほとんどなので、ちょっとマイナーなところから選んでいます。

多少変な名前でも良いのではないでしょうか、某ゲームで
「キャプテンモーロック」
と、つけて最初は後悔していた名前も、自分でつけた名前だと思えば半年もすると気にならないですよ(笑
    • good
    • 0

PSソフト『里見の謎』の自動ネーミングを試してみてはいかがでしょうか。


こんなサイトもあります。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/name_gen …
    • good
    • 0

アーキス、アレキサンダー、ラズフェルト、クリストファー(クリス)、ルシファーなど・・・・

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A