dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

おすすめ映画を教えてください!!
できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!!
洋画でも構いません。
参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。

~邦画~
「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、

~洋画~
「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

A 回答 (13件中1~10件)

邦画では『ロックンロール・ミシン』『9 souls』


洋画では『8 Mile』『コーチ・カーター』
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!「ロックンロールミシン」!!
この前、レンタル店にありました!!
早速借りてきます!!
「9souls」もすごく面白そうですね!!

「8Mile」はエミネムですね!
この前、レンタル店に行って借りてこようと思ったんですが、
「8Mile」自体ありませんでした。かなり有名なのに…。
何系に分類されますか?アクション系じゃないし、ホラーでもないし…

「コーチ・カーター」すごく面白そう!!
こういうのすごいいいです!!
他にもこういったのはありませんか?
もしあったら教えてください!!

余談ですが、ついこの間、「深呼吸の必要」を観ました!!
すごく面白かったので、ぜひ観てください!!

お礼日時:2007/03/27 21:21

古い映画なんですが、本木雅弘さん出演の映画は面白いです。


「シコふんじゃった。」は、大学の相撲部での話で、
「ファンシイダンス」は、若い修行僧の話です。
共に、コメディーです。w
青春ものではないのですが、「遊びの時間は終らない」も面白いです。
警察の予行演習での話を面白く描いています。(本木雅弘さん出演)
他には、伊丹十三さんの作品も面白いと思います。
「タンポポ」が一番のお気に入りです。
他には、「マルタイの女」や「ミンボーの女」や「マルサの女」があります。


他には洋画のなんですけど・・・
「リトル・ダンサー」を推薦します。w
ある少年のシンデレラストーリーです。
男の子のバレエも必見です。

あと、この間TVでもお昼に放映していたようですが、
「チアーズ!」もお勧めです。
タイトルの通り、ハイスクールのチア・リーディング・チームの話です。

「スクール・オブ・ロック」も面白いです。
友人になりすまして代用教員なり、
子供達とバンド・バトル出場するという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返信だいぶ遅くなってすみません。
「シコふんじゃった」は半年前くらいに見ました!
すごいおもしろいですよね!竹中直人さんが出演している映画はどれもおもしろいです。
「ファンシイダンス」と「遊びの時間は終らない」はみたことありません。
観てみます!!

「リトルダンサー」はレンタル店にありませんでした…。
「チアーズ!」と「スクールオブロック」探してみます!!

だいぶ前に「深呼吸の必要」をみました!
ぜひ観てみてください!!すごいいい映画です!

お礼日時:2007/04/19 23:30

古いのでよかったら・・・「思えば遠くへ来たもんだ」「キッズ・リターン」もどうですかね?「花とアリス」はハマルのでは?


洋画なら「ベスト・キッド」「セント オブ ウーマン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

回答ありがとうございます!!
早速観てみたいと思います!!

キッズリターンはちょっと古いので、観るか迷いました。

「深呼吸の必要」も是非観てください!!
すごくよかったです!!

お礼日時:2007/04/13 19:46

邦画”家族ゲーム”


洋画”青春系”
”クルーレス”
”ハイスクール白書”
”卒業の朝”
”ロミー&ミッシェルの場合”
”今を生きる”
”スパニッシュ・アパートメント”

ちょっといくつかはおバカmovieな気もしますがお試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

回答ありがとうございます!!
早速観てみたいと思います!!

「深呼吸の必要」も是非観てください!!
すごくよかったです!!

お礼日時:2007/04/13 19:45

学校


サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
レインマン
フォレスト・ガンプ 一期一会
ショーシャンクの空に
パーフェクト・ワールド
マイ・フレンド・フォーエバー
ギルバート・グレイプ
顔のない天使
レオン
心の旅
ブレードランナー
パイラン(ラブ・レター パイランより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

回答ありがとうございます!!
早速観てみたいと思います!!

サトラレはちょうど観ようか迷っていたところです!!

「深呼吸の必要」も是非観てください!!
すごくよかったです!!

お礼日時:2007/04/13 19:45

デトロイトロックシティです。

この映画は僕の好きなバンドが出てるからということで見ましたが、そのバンドを知らなくても120%楽しめる作品です。
実際に友達に見せたら大爆笑してました。

参考URL:http://park7.wakwak.com/~kevin/sukisuki/detroit. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

回答ありがとうございます!!
早速観てみたいと思います!!

「深呼吸の必要」も是非観てください!!
すごくよかったです!!

お礼日時:2007/04/13 19:43

こんにちわ、好きな系統が似ているようなので、回答させて頂きます。



■邦画「バッテリー」 原作:あさのあつこ (青春・野球もの)
青春・野球もの。只今公開中ですが、かなりお薦めです。
http://www.bt-movie.jp/

■邦画「夜のピクニック」 原作:恩田陸 (青春物)
http://www.yorupic.com/
■邦画「幸福な食卓」 原作:瀬尾まいこ (青春・家族もの)
http://ko-fuku.jp/pc/
■邦画「それでもボクはやってない」 (裁判もの)
全く青春じゃないですが個人的にとてもお薦めです。
http://www.soreboku.jp/index.html

■洋画「ビッグフィッシュ」 (家族もの・お薦め)
http://www.sonypictures.jp/homevideo/bigfish/ind …
■洋画「シックスセンス」 (家族もの・ホラー・お薦め)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「バッテリー」は小説を読んでから映画を観てみます!!

「夜のピクニック」は映画化される前に小説を読みました!!
すごく面白かったので、映画も楽しみです!!

「幸福な食卓」も面白そうですね!!
瀬尾まいこさんの「温室デイズ」という小説を読んだことがあるので、
「幸福の食卓」も楽しみです!!

おぉ!!「それでもボクはやってない」は以前から注目していたんですが、まだDVDになってないそうなので、もうちょっとしたら必ず観ます!!

「ビッグフィッシュ」「シックスセンス」も観てみます!!

余談ですが、ついこの間、「深呼吸の必要」を観ました!!
すごく面白かったので、ぜひ観てください!!

お礼日時:2007/03/27 21:29

ここらでちょっと路線が違うかも…



『ALWAYS・三丁目の夕日』

ある意味では青春物です。日本人全体の。
見てみて~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大歓迎です!!
ありがとうございます!!

「ALWAYS・三丁目の夕日」はTVで観たんですが、
予想以上に面白かったです!!
続編が今年出るそうで、楽しみです!!

余談ですが、ついこの間、「深呼吸の必要」を観ました!!
すごく面白かったので、ぜひ観てください!!

お礼日時:2007/03/27 21:23

台風クラブ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

「台風クラブ」はおもいっきり青春映画ですね!!
楽しみです!!

余談ですが、ついこの間、「深呼吸の必要」を観ました!!
すごく面白かったので、ぜひ観てください!!

お礼日時:2007/03/27 21:12

邦画はあまり見ないのですが、面白かったと思うものがかなり入っているので、それ以外で最近印象に残ったものを2つ。


「運命じゃない人」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36678/index …
主人公はサラリーマンなので、青春系にはならないかもしれませんが。

「カミュなんて知らない」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD80 …
こちらは大学が舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「運命じゃない人」と「カミュなんて知らない」は
すごく面白そうです!!早速借りに行ってきます!!

余談ですが、ついこの間、「深呼吸の必要」を観ました!!
すごく面白かったので、ぜひ観てください!!

お礼日時:2007/03/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!