アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
「裸の銃を持つ男」シリーズには、ちょっとHなシーンが入っていますが小学生(3年と5年)に見せてもOKでしょうか。
子供は、コメディーが大好きなので、普通に楽しめるかと思うのですが。
「裸の銃を持つ男」では、全身にコンドームを被ってるシーンがあります。ここで子供に「何で?なにあれ」と聞かれても、どう対応したらよいのか。
私は、この映画を中学3年の頃にテレビで見ました。テレビで放映すると言うことは大丈夫なのでしょうか。
このような、映画は見せないほうが良いのでしょうか、それとも何食わぬ顔で普通に見れば良いのでしょうか。


バカな親ですが、すみません皆様の意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

自分が見たのがシリーズ何番目かは忘れましたが


ベッドシーンとか、下ネタとか、結構生々しいのもあったような。
わざわざ小学生には見せないかなぁ。

確かに洋画劇場とかでやってたけど
あれは9時~11時過ぎるぐらいでしょう。
大人がわざわざ見せない限りは、本来は子供向けという時間でもないから
そこは親御さんの判断じゃないですか?
10時ぐらいに寝かせたいけどジブリやるから特別に起きてるか?ぐらいの。

その辺は親の覚悟じゃないですか?
見せる、見せない、何か聞かれたら、っていう考えがあるかどうか。

パロディなら元ネタも知ってないと面白さ半減だし

本来は大人が男子のようなセンスに立ち返って楽しむ映画だと思います。

他にも面白いコメディいっぱいあるから、わざわざこれじゃなくてもいいんじゃないかと思っちゃいますが。
元ネタと下ネタがわからないと面白さ半減なのに
わざわざ「どうかな?」って悩みながら子供と見る意味があるのかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、洋画劇場は9時からですね。我が家は特別見たい映画しか見せていません。
基本9時には布団に入るが決まりですので。

確かに、元ねたが分からないとつまらなそうです。我が家の子供は、あの時代の映画は見ている方だと思うので分かる所もあると思いますが「わざわざ下ねたの映画を見せなくても」と決めました。
もっと、楽しい映画はありますからね。

お礼日時:2013/05/02 13:14

どうでしょうねぇ…自分はあのシリーズ大好きですが…。


不条理ネタが多いから子供が見て素直に面白いと受け取れるかどうか(笑)

コンドーム被ってってのは有名なシーンですが、そもそもコンドームの意味が理解できるならスルーして質問自体しないと思いますよ。
小3はともかく小5は微妙ですよねぇ。
質問された時はどうやって説明しましょうか?

わざわざ見せるもんでも無さそそうな気がしますけどねぇ。
ネタ的にも結構シニカルですし、
どうしてもこういう系列を子供に見せたいと思うなら、「サボテン・ブラザース」とかの方が面白いかも知れません(笑)
あれの方がまだわかりやすいんじゃないかなぁ。

そう言いながら小学生の娘と「フライングハイ」とか見たりしてるバカ親でありますが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙なんですよ。家内は「その映画知らない」で終わってしまったのですが。
さっそく、「サボテン・ブラザース」と「フライングハイ」レンタル予約しました。

まだ、見せないでおきます。

お礼日時:2013/05/02 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!