プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の携帯は自動応答の設定をしています。
こちらが位置確認をしようとすると10秒くらいで「位置確認ができませんでした リトライしますか?」というメッセージが表示されます。
これはどうしてでしょうか?
圏外?通話中?
拒否されたという可能性以外で考えられることを教えてくださいm(_)m

A 回答 (4件)

#2.3です。

色々と下調べされているのに
重複する様な情報を流しましてお手数おかけし申し訳
ございませんでした。現在手元にパンフレットが有り
安心なびの所で虫眼鏡で見ないと判らない所に
書いて有ったのですが、設定が3種類程ありますね?

自動応答が自動設定と同じか判りませんが
1.自動確認--対応機種に限定(問題なしですね?)

2.いつでも位置確認--時間設定時に地下・メール
・電話などをしていたら反応しない
また時間設定によってはアクセスが集中する可能性が
ありアプリ起動が遅れる場合が有ります。

3.エリア通知--お子さんが通知時間に利用してい
たら起動せず、待ち受け画面に戻ってから5分以内に
通知開始。その時、相談者さんのアプリ起動後半径
約100mエリアタイミングを満たした場合に通知
されるので開始時刻ちょうどに通知されない。

4.ちょっと突飛ですがバッテリーの消耗・
機種のバグ?も考えられます。(これは私見です)

拾い読みですので、見落としが有るかも知れませんが
この場合の件も把握されているのでしたら
後はAUの窓口へ赴くか電話をする方法は如何でしょうか?

おかげさまで私の方も勉強になりましたが
相談者さんの意に叶ったアドバイスになれば幸いで
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
1は大丈夫です!
2のアクセスが集中している時間帯ということも考えられなくは無いですが、夕方だったり夜だったりとまちまちなので微妙・・・?
3の携帯利用中というのもあり得ますね
4のバッテリーの消耗・バグは状況的にないかと思います。

大体考えられる状況がみえてきました。
長時間使用できないというのは月額を払っているので納得がいきませんので改善されたらいいな、と思います。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2007/04/05 00:01

#2です。

先程のURLからもう少し中に入ったこち
らのQ&Aが判りやすいかもしれません。位置確認で
は相手の同意が必要となっていますね
そこら辺の設定されてますかつながる迄に約1分位
掛かるとも書かれてますね。

上手く動作出来る様になったら良いですね?

#2での文字化け訂正
繫がったりするようですから
(多分ですが)つながったりと表現した積もりです。
見苦しくて済みませんでした。

参考URL:http://www.au.kddi.com/ezweb/service/anshin/faq. …

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
操作には問題なく、位置確認も自動でできるように設定しておりますのでそこは問題ないかと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2007/03/26 03:43
    • good
    • 0

はじめまして、今度AU替える為勉強・AU窓口で


聞いてます。ここで知っている方も居られるかも知れ
ませんが、KDDIのHP・取説を見る・近くのAU
窓口で聞いた方が良いと思います。冊子もあるので貰
って読むのはどうでしょうか?

#1さんが答えられていますが、相談者さんの
回答を読むと繫がったりするようですから、一概に
コレッと言った解決方法が見つかりません。

Cメール設定してなかったら位置確認は働かないと
言う事は書いて有りました。

ただ頻繁に位置確認を行なうと料金が掛かるようです
3.15円/1回ですのでご注意下さい。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/au_mnp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介くださったページは使用前に読んでおり、解決方法は見つかりませんでした。
Cメール設定も問題なく、料金のことも了承済みです。
今まで問題なくできていたのに出来ない時間がある、という事についてご質問させていただきました。
またお心当たりがありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/03/26 03:42

 正確なことはわかりませんが。

。。

 圏外、通話中、メール送信中だとつながりません。Ezweb中もつながらないかな。他には電波状態が悪かった、電源を切っていた、アプリから安心ナビを削除していた、料金未納で携帯がとまっていた、料金安心サービスで着信はできるけど発信はできない状態になっていた。。。などが考えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リトライのメッセージが出ても電話はかかるみたいで、圏外や電池切れではありませんでした。
2、3時間ほどいつ試してもリトライのメッセージが出て、その後位置確認ができたり、また数時間出来なくなったりといった感じです。なので通話中というのも考えられませんし、アプリを削除したというのも考えられません。
その間相手は同じ場所にずっといたようなのですが・・・。

10秒という時間的に相手のアプリが起動していない為に位置確認ができないと予測しているのですが、メール作成中もアプリは起動しないのでしょうか?

補足日時:2007/03/26 01:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!