電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiの登録を行おうとしたのですが…
PCの認証手続きは出来たのですが、携帯の登録するのに
私はSoftbankの携帯(SHARP 804SH)を使ってるため製造番号通知設定(ユーザーID通知設定)を許可するに変更しないと登録が行えません。
製造番号通知設定(ユーザーID通知設定)を許可するに変更するやり方を教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在、Softbank 3G と docomo mova での登録ができないようです。

この件とは別ですが、mixiへ問い合わせをした人への回答の中に

>携帯電話をお持ちでない場合、また対応機種外の場合、
>現在の仕様ですと、ご登録操作を完了していただくことは難しいと存じます。

とあったそうで、お使いの携帯がこの「対応機種外」に含まれてしまっているのかもしれませんね。
ただ、この件で問い合わせをしている人への回答もまだされていないようですし、
万が一登録出来なかった場合にはmixiへ問い合わせをしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯は3Gdですので、登録が出来ないのですね。
mixiへ問い合わせをしてみる事にします。
ありがとうございました。

ちょっと自信ありませんが…

「My Yahoo!」⇒「My SoftBank」⇒「各種変更手続き」⇒
「ユーザーID 通知設定」で「通知する」に設定
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが無理でした…
NO.2の方に回答頂いて判明したのですが、今ソフトバンクとドコモの携帯で登録が行えない状態のようです…
ありがとうございました。