dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな彼氏と付き合えて1ヶ月。
ほぼ同棲生活スタートさせていましたが、一昨日彼氏の家の前に元彼女がいました。(私は隠れたのでバレておらず)
元彼女は、6年も付き合っていましたが、彼氏が私の方を好きになり、振られてしまいました。別れの時、「好きな子ができた」と伝えたようです。

一昨日は夜中まで彼氏と元彼女は話をしたようです。家で待っているのが辛く、もしかしたら元彼女に戻ってしまうんじゃないか・・・ととても不安でしたが、元彼女の方がよっぽど辛いと思い、納得するまで話をしたほうがいいんだろうなと思い耐えました。

昨日彼氏の家に泊まりに行きました。一昨日のことを誤り、私と別れる気はないことを話してくれ安心したのですが、なんと0時ごろに元彼女がチャイムを押してきました。私がいるので出るに出れず、無視していましたが、あまりにもしつこく、電話も鳴り続け、とうとう彼氏が家にいないフリをして電話で話し、帰ってもらいました。
(たぶんばれていると思いますが)

朝、家の前に元彼女がいたと、同じマンションの友達に言われました。

一晩中待っていたのでしょうか?今日みんな仕事なのに・・・・・

また、彼氏の家に来ると思います。私はどうすればいいのでしょうか?
彼氏は私と元彼女が話すのは絶対嫌だそうです。元彼女には、今の彼女は私と知られていないみたいなので。

このまま私は耐えるしかないのでしょうか?彼氏と元彼女が話をして納得がいくのを待つしかないでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

すいません。


再度書かせてもらいますね。

失礼ですが、貴女の過去の質問を読みました。

その彼とのことについて質問していますよね?
正直、彼と貴女も含め、お互いが同じような人間でやっぱりな・・・・という印象を持ちましたが・・・。

それを、早めに補足なりで載せた方が良いのではないでしょうか?
随分、回答側の見解も変わってくるような気がしますし、的をついた回答がつくと思いますよ。僕には無理ですが。

この質問文だけだと、元彼女さんだけが悪者過ぎて、貴女にとって自己満足の回答しか得られないと思いますよ。
それで良いのであれば良いんですけどね・・・・。
ただ、それだと質問した意味なんて個人的にはないと思いますよ。

お節介が過ぎましたが・・・・・
まぁ、過去の質問を見る限り、彼がダメですね。
これだけは言えます。 

元彼女さんが、さっさと彼を忘れて幸せになれることを願います。
機会があれば、是非「こんなダメ男はさっさと忘れた方が良いよ」と言ってあげてください。
3人で話し合うようなこともしなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問もみてくださってありがとうございます。
先輩と付き合うことができたのです。略奪愛もいいところですね。

元カノの立場を考えると相当ひどいことをしたと思います。なので、ストーカーまがいのことをされてもしょうがないと割り切れる一面、彼氏の悩む姿を見たくないです。私は付き合っていることを公表したいのですが、嫌がるので・・・・
あーなんか書いてて空しくなりますね。

お礼日時:2007/03/28 11:35

過去質問と併せてになります。



元彼女のとる行動、彼の質問者さんへの言葉や言い訳…
自分が責められないように、嫌われないようにと
お二人に彼が嘘をついている可能性は、すごく高いですよ。
それに、同じマンションにお住まいの知り合いがいるのなら
今頃は、質問者さんの聞こえないところで、もう噂になってると思うし
元彼女の耳に、その噂が入ってる可能性もあるんでは。
女性の、職場恋愛の情報網って、すごいですよね?

>このまま私は耐えるしかないのでしょうか?
人を傷つけるって、こういうことです。
元彼女にストーカーまがいのことをさせてるのは、質問者さんと、彼ですよ。

一度、正々堂々、お話をされた方が良いと思います。
間違った道から始まってる関係を正すには、誠実になるしかないですよ。
それに、質問者さんの知らない、色んなことが見えてくると思いますよ。
質問者さんも、彼に嫌われないように、意外と本音を隠してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は相当本音を隠しています。元カノが来た時も、風邪ひいちゃうね・・なんて心配したそぶりをみせたり・・彼氏を取るためになんでもやります。

私は話をしてもいいのですが、彼が嫌がりますね。そこで「なんで私が彼女なのに、元カノにそういえないの?」って強くでれないのが駄目ですよね。。。嫌われたくなくて。

お礼日時:2007/03/28 11:31

彼と付き合えて1ヶ月。


元カノが家に来たのは一昨日がはじめてですか?
半同性しているのは彼の家でですか?

ちょっと彼氏さんの行動納得いかないです。
みなさんおっしゃるように、フツウに考えたら隠れる必要はなし。
そして、仕事の都合で付き合っているのが質問者さんだということを知られたくなかったにしても、夜中の訪問に居留守を使う必要はない。

だってそうじゃないですか?
ドア越しに、「今彼女が来てるんだ。迷惑だから帰れ」ですむ話ですよ?

憶測で申し訳ないですが、彼氏さん本当に好きな人ができたからって別れていますか?
ちょっと自分の気持ちがわからないから距離置こうとか言ってません?
元カノは、新しい彼女がいること自体知らないのでは?
だいたい、別れた話も彼氏から聞いただけですよね。

元彼女さんの行動見てると、何かを確かめに来ているように思えます。
しかもなぜか1ヶ月も経ってから。
おかしくないですか??
もしくは、本当に別れ話をしたのは最近ということは考えられないですか?

彼に、彼女として堂々としていたいから、3人で話そうとか言ってみては。
元彼女と話をされると、食い違うことが出てくるから絶対嫌なのかもしれないですよ。
実際そういう話聞いたことありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか・・・とても不安になりました。
彼氏のことを信じているのですが、確かに話してくれないことも多くて不安がいつもどこかにあります。

最近別れた可能性もありますよね・・今まで一度も電話鳴らしっぱなしや家に来たことなかったのに・・・・

食い違った話を聞きたくないけど聞かなきゃいけないですよね。
今日話してみます。

お礼日時:2007/03/28 11:29

多分、彼と元彼女の別れ方が酷かったんでしょうね。


6年付き合って、「好きな人ができたから」と別れる。

理由は確かに真っ当なものだし、しょうがないことです。
でも、最後の方は浮気になっていたんだろうし、別れる時もあっさりしたものだったのでしょう。
下手すれば、「お前は邪魔」みたいな、そんな感じだったのかもしれません。

彼は、変な女性と付き合うような変わった人ってわけでもないんですよね? 

先に仰っている方もいますけど、6年間というのは長いです。
その6年間を「好きな人ができた」と簡単に別れ話を言われたのでしょう。

でも、そんな簡単には納得なんてできないと思うんですね。きっと、どんなに強い人でも、精神的にまいっちゃうと思うんですよ。

だからこそ、振る側っていうのは真剣に話し合うことをするし、相手を否定しないで、相手を納得(我慢)させていくもんです。
でも、最後の方は浮気して?貴女に行ったわけですから、そういうことを一切彼はしていないのでしょうね。

だって、貴女と付き合いたいが為に別れて、もう元彼女のことはどうでも良いわけですから、話し合いなんてちゃんとしてなかったんでしょうし、それこそ軽く別れたのでしょうし、簡単に突き放したはずです。
突き放せなかった彼という回答もありますが、どちらかというと、別れる時はそれこそ突き放したと思うんですよね。

別に納得させる必要はないし、納得する別れっていうのは難しいです。
でも、相手が我慢してくれるような、そんな別れ方はきっと出来たはずです。
それすらもしないで、今は今で、「2人が会うのは嫌だ」とか言っている。

今ではストーカー扱いされて一発で6年間を否定された。
けど、プライドを捨ててでも話したいと思って、マンションまで行く。
普通は、やっぱり我慢するもんですよ。
それも、6年間付き合ったんですからね。 どうしようもない女性ってわけではなかったんだろうし。

漠然となんですが、、、、なんか、元彼女だけが悪者扱いされているけど、案外そんな訳でもないような気がするんですよね。

質問をしているのは質問者さんですし、元彼女の行動は褒められるものでもないので、彼と質問者さんを応援する回答が多いのは当たり前ですが、もし、元彼女さんが質問したら(浮気だったことなども書いて)・・、なんとなくだけど元彼女さんが応援されるような気がします。(貴女にとってはどうでも良いでしょうけどね)

だってさ、6年間真剣に付き合った彼女と別れて、その1ヵ月後に他の女(質問者さん)と同棲ですよ? いくらなんでも早くないですか?
それに、
>付き合え『て』1ヶ月
ともあるので、付き合う前は浮気状態だったことも想像できます。
その辺を書いてなのであえて書かなかったんですよね?
その期間がどれ位だったのかは知りませんが・・・・。

この彼がどんな男なのか(また、貴女自身も質問文を読むと嫌な女性?って思われるような書き方ですよ。特に最初の3行)・・・・なんとなく想像できます。

3人で話し合えば解決すると思いますけど、何より元彼女が可哀想。
これ以上、傷つけるのはいくらなんでも酷ですよ。
振る側の気持ちが全てだけど、だからと言って何しても良いってわけではありません。
彼にどうにかしてもらいましょう。

ただ、質問者さんもずっと良い女でいないと、いつか同じことされそうです。気をつけてください。
失礼ですが、貴女の彼はきっとそういう人です。

ただ、今回のことで、元彼女が変えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

詳しい状況がわかっていないので、質問者様の文面から判断させて頂きますと、私個人的には、彼が自分を守りたいだけのように思えます。


どっちにもいい顔したいというか…。
私は同じ様な経験がありますが、これは3人で話し合わなければ、彼が本当は元彼女になんて言っているか分りませんよ。
まだちゃんと別れてないかもしれない…という可能性だってあります。
いくら彼があなたのいる前で電話して何か言ったとしても、後でどんなフォローでもできます。
あなたも同じ女性として6年も付き合ってきた彼女の気持ちも汲むべきだと思いますし(一方的にストーカーのような扱いはちょっとどうかと思います。それだけ二人にはあなたの知らない歴史があったんです。)、彼自身ちゃんと彼女との別れを清算できていないのは、人間関係を築く上で頼りない気がします。(本来はまず彼女との関係を整理してからあなたと始めるべきですよね。)今彼があなたを選んだのなら、彼女に理解してもらうように、二人が無理なら三人で話し合うべきですし、職場でも正々堂々としている方がいいと思います。だってお二人は後ろめたい関係ではないのでしょう?その後元彼女が職場に迷惑を掛けるようなことがあれば、それは彼女の人間性の問題ですし、あなた方お二人が職場でもきちんとした対応をされていれば、周囲も理解してくれるはずです。
まずは隠れないで正々堂々話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

彼氏がそう動いてくれるのがとても理想だと思います。
でもしない気がします・・・・なんででしょうか?
噂をされたり、他の人たちからの目が気になるんだと思いますが・・

納得できないことばかりですが、好きだと許してしまう自分がいます。

お礼日時:2007/03/28 11:43

そんなに話すことってあるのかな・・・


夜中までずっとって「もう好きな人と付き合っていて別れるつもりはないからごめん」で済む話だと思うんだけど・・・。いくら付き合いが長くてもそれ以上話し合うことないと思いますよ。もう結論出て彼女作っているんだし。何を話せば彼女が納得するんでしょう?彼が会うだけ、話すだけ元カノを縛ってしまうだけだと思います。
元カノは何をそんなに話すことがあるんでしょうか?彼は優柔不断な態度を取っているわけではないのですよね?
っていうかそんなに話を聞いてあげる段階で元カノに希望を与えてしまう気がします。返って残酷ですよね。

あなたが隠れることはないと思いますよ。それだけしつこい女性ならいずれあなたのことも突き止めるでしょう。まだ1ヶ月だから公になっていないかもしれないけれど。

あなたが別れたくないなら今は彼を信じることが大事だけど、彼が一人で元カノの話を聞くよりも他の方がおっしゃる通り3人で話し合った方が一発で解決すると思います。
    • good
    • 1

>このまま私は耐えるしかないのでしょうか?彼氏と元彼女が話をして納得がいくのを待つしかないでしょうか?



って、他になんかありますか??
どんな感じに貴方と彼の関係が始まったのかは知りませんが、
略奪愛 って事ですよね?

6年も付き合っていたんですよ??
貴方は、人と、6年もお付き合いした事がありますか?

私も実際はありません。

そんな相手と簡単に別れられませんよ、普通。
しかも、カレが貴方を好きになっての別れなら、尚更
納得いかないところもあるでしょう。
しかし、人との出会いや、別れは、そんなことの繰り返しなので
仕方ありません。
その為には、納得いく話し合いの時間、
必要ですよね。
6年間、全てが、否定されるような分かれ方はしてはいけません。
いい時だってあったでしょう。
あなただって、相手の立場になって考えれば分かりますよね?!

彼女は今いくつか知りませんが、きっと結婚だって考えてたかもしれない・・・とか。

カレとの話し合いがきちんと出来ていないから
納得いかなくて話しをしに来ているんじゃないですか?
彼女の中ではまだ、終わっていないことなのに、
カレはもう、新しい恋を始め、あなたとの関係をもち、
今までのことを、自分のことを、鬱陶しいと思っている!!
なんて思ったら・・・・
あまりにもかわいそすぎますよ。
よくある事です。そんなものです。
だからこそ、きちんとしなければいけないのです。
そして、貴方は、カレのピリオドに協力しなければ、これからの
カレとの関係を気持ちよく始められません。
そう、自分にふりかかって来るのです。
そして、同じ事をカレにされる可能性大ですよ!!!
そうされないためにも、きちんと、自分がされたときのことを
考えてアドバイスしてあげなさい。

>このまま私は耐えるしかないのでしょうか?彼氏と元彼女が話をして納得がいくのを待つしかないでしょうか?

その通り。
分かっているんじゃないですか。

いい方向に導いてあげ、2人が幸せになるためには
耐える、待つ
当然です。
    • good
    • 0

質問者さんは、元彼女に少し気を使いすぎているように感じます。


話すのはまずいですが、彼から元彼女に、質問者さんの写真を見てもらって「この人と付き合っている」というのはまずいでしょうか。

彼女の姿を具体的に見せた方が、元彼女としてはつらいですが、現実としてもう付き合えない、ということをわかっていただけるように思います。そうでないと、「ひょっとして・・・」という思いが続くかもしれません。
文面から見て、質問者さんが彼女とわかるのがまずいようなら、スルーして下さい。
    • good
    • 0

読んでて胸が痛くなってきました。



まったく同じ状況に経験があります。
自分は男です。

三人会合がいいと思いますよ。

その男は僕と同じでクズですね。
    • good
    • 0

というか・・・ストーカー行為ですね。


待つ必要などありませんし、堂々としているべきなのではないでしょうか?
別にやましい所も無いのでしょうし、隠れる必要があるのは、むしろ彼のメンツの問題だけだと思います。
仮に彼女に出会い、何か言われる事があれば、選ぶのは彼自身であり、それに対し何か言う立場に彼女はいないのですから、きちんと言うべき事を言いましょう。
また、ご自身が不安である点を説明し、彼に彼女と何を話し、何の結論に達したのか、キチンと話してもらうべきですね。
今回の件、正直彼自身がキチンと対処すべき問題です。それが出来ないのであれば、逢わない位の態度も必要に思えます。その事でよりが戻ったら・・・ではなく、その程度で戻る可能性があるのであれば、この先も同様の不安に陥る事でしょうから、きちんとしてもらうべきですね。今の不安に対し、何もしないのであれば、今後もその不安は解消しない事でしょう。

最悪、あまりにもしつこいようであれば、彼にストーカー被害を警察に出してもらいましょう。相手には可愛そうな点もありますが、逆に彼女の為にも未練を残さない手法をとってあげる事も、時には必要に思えます。

とは言え・・・付き合って1ヶ月で同棲ですか・・・この段階での同棲は、今後ネックになって来るでしょうね。逆の立場にならぬ事を願っております。
おっと・・・いらぬお節介ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!