今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

再来月にフランスのパリに行く予定ですが、
両親はマレーシアに移住していますので、
マレーシア航空を利用して途中降機し、できればマレーシアで5日間以上滞在したいと考えています。
もちろん航空券にもよりますが、途中降機で5泊以上もできる航空券って多いですか?
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 途中降機で5泊以上もできる航空券って多いですか?



 けっこう多いですね。逆に5泊できないケースですが、
大韓航空とアシアナ航空の韓国系では、ソウルでの滞在を
72 時間までに制限している航空券が多いです。さらに長く
滞在したい場合は1~2万円の追加料金が必要になります。

 このほかのエアラインだと、途中降機の日数に制限がある
ケースはほとんど聞いたことがありません。ただし最終目的
地での最低滞在日数が定められていることは多いですね。
この場合、パリに最低3泊しなければならないといった
制限があります。
    • good
    • 0

格安航空券の場合は途中降機で滞在できる日数に制限のあるものもありますので、購入前に旅行会社に確認しましょう。



正規運賃なら何日でも滞在できたと思いますが、正規運賃で行かれますか?
    • good
    • 0

ストップオーバーというのは乗り継ぎ地で「24時間以上滞在すること」です。


乗り継ぎ国の滞在可能日数内で、チケットの有効期間内に全体の旅行期間(パリ旅行して日本に帰国するまで)が収まるなら、何日滞在してもOKです。
もちろん「ストップオーバー可」というチケットでないとだめですが。

また、FIXチケットだったらチケット購入時に全行程の飛行機を予約しないといけません。
(日本を出る飛行機、マレーシアを出る飛行機、パリを出る飛行機、マレーシアで乗り継いで日本に行く飛行機)
    • good
    • 0

有効期限内なら何日でも可能です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外航空券の一部乗車放棄は罰せられてしまうのでしょうか?

マイレージで入手した航空券で旅行に行く計画なのですが、復路で経由地に入国し数日を過ごした後、帰国したいと思い、航空会社に経由A地⇒成田の分を予定の飛行機に乗らずに別途購入したいと申し出ましたが、不可能と言われました。
航空会社としては規定上、不可能という回答になるのだと思いますが、乗り遅れる人も居る訳で、乗らない意思をその時点できちんと伝えれば、別途自分でチケットを購入しで帰国して問題にななないのでは?と素人は思うのです。
ただ、これを強行すると罰せられたりするのであれば諦めるしかない。。と迷っています。どなたか詳しい方教えてください
【往路】(出発地)成田⇒(経由地)A地⇒(目的地)B地
【復路】(目的地)B地⇒(経由地)A地⇒(出発地)成田

Aベストアンサー

 マイレージを利用して入手した航空券で、復路途中A地点に滞在中で最後の搭乗区間A地から成田までを利用しないということですね。航空会社に、この区間の搭乗を放棄すると連絡すれば、罰せられたりすることはありません。本当は、マイレージ以外にこの区間分の空港税や燃料サーチャージも支払われたとは思いますが、これらの支払い分を返却してくれるかは、ちょっと分かりません。詳細が、分からないので何とも言えませんが、通常、マイレージで発券した航空券は、予約(日付け)の変更が可能だと思うのですが、確認されましたでしょうか。もう一つ、A地がどこかにもよりますが、片道航空券というのは、一般的に、往復の航空券の半額以上で、格安航空券も出回っていない場合もあるので、びっくりするほどの金額になる場合もあります。
 更に、もし、この航空券の発券前に、A地→成田を放棄すると航空会社に連絡すると出発する国と帰国する国(地域)が同じでなければいけないという規定のあるマイレージプログラムの場合、出発地が日本、最終地が日本以外になりますので、発券してくれないことになります。
 以上、まずは、そのまま航空券を発券し、復路のA地についた時に、都合によりA地から成田への搭乗区間を放棄すると航空会社に連絡すれば、何も罰せられることはありません。実際、私の周囲には、マイレージによる航空券を最終区間まで利用をしなかった人もいますが、何か罰せられたという話は聞いたことはありません。

 マイレージを利用して入手した航空券で、復路途中A地点に滞在中で最後の搭乗区間A地から成田までを利用しないということですね。航空会社に、この区間の搭乗を放棄すると連絡すれば、罰せられたりすることはありません。本当は、マイレージ以外にこの区間分の空港税や燃料サーチャージも支払われたとは思いますが、これらの支払い分を返却してくれるかは、ちょっと分かりません。詳細が、分からないので何とも言えませんが、通常、マイレージで発券した航空券は、予約(日付け)の変更が可能だと思うのですが...続きを読む


人気Q&Aランキング