ハワイの子供(小学校低学年男子)に、キャラクターグッズをお土産としてあげたいんですけど、今ハワイでも人気のあるキャラクターってなんでしょうか?
ポケモンはそろそろ落ち目みたいなので、ポケモン以外にしたいんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



熊のプーさんなんかどうでしょう?世界共通のキャラクターですし。
(出来れば浴衣など着せた,日本色が出る物だといいですね。)
と言うのも,ハワイに行った時,玩具屋で腰蓑をつけたプーさんを見つけて
思わず買ってしまったからです。(店の思うつぼ?)

男の子にプーさんはどうか?とは思いますが,御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさんでも、浴衣とか着せて日本っぽくすればいいんですねえ。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/02 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子用のぬりえ

海外在住の友達に「お土産にぬりえを買ってきて」と頼まれました。どこに売っているのでしょうか?
本屋さん? 文房具屋さん? トイザらス?
いざ言われてみるとわからなくて・・・。
金曜日に出発しますのであまり時間がありません。
ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、100円ショップ・スーパー・文房具屋・本屋にも売ってますね。
どこでもおいてあると思いますよ。
今、日本で女の子向けだと「ふたりはプリキュア」あたりが流行ってますよ(^^*)

Q京都のキャラクターグッズ販売店

京都で『どこでもいっしょ』グッズを売っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

京都はわからないので
参考ですが、どこでもいっしょドットコム
http://www.dokodemoissyo.com/
というネットショップでも買えます。

PlayStation.comでも結構あります。
http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi

もし見つからなかった時や遠くて電車代がかかる時などに参考になったら嬉しいです

Qひらがなカタカナ付きのぬりえ

以前ドラえもんのぬりえを買い、そのぬりえには数もありぬりえをしながら数を学べるようになっていました。
こんな感じのひらがな/カタカナ版はあるでしょうか?
どんなキャラクターのものでも構いません。
ひらがなカタカナの学習付きぬりえをご存知の方がいましたらどちらのメーカーか等教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。

↓これです。
http://store.yahoo.co.jp/net-shibuya/cn-4710015.html

ちなみに私はホームセンターで見かけたので、店舗で取り扱っているところもあると思います。

Q実用的なキャラクターグッズを予算内で買いたい

実用性のあるアニメのキャラクターグッズが欲しいのですが予算は1000円を予定しています。
クリアファイルやシャーペンなどがいいです。一風変わっていても生活で使えれば何でもかまいません。
1000円以内で買えそうな組み合わせの案を教えてください。
決まったら実際にお店に行って買いに行く予定です。(アニメイトとか)

Aベストアンサー

例にあげられているような実用的なグッズでしたらアニメイト等よりは子供向けの雑貨店やデパート等に入っている文房具店などで探すとみつけやすいと思います。
ただし、このような店では、当然ですが子供たちに人気のアニメグッズしかありませんが・・・

アニメのキャラクターグッズ、というと幅が広いので、該当しなかったら申し訳ありません。

また、アニメイトにはオンラインショップやオンラインカタログがありますので、そちらで購入、あるいは購入するのを決められるのも良いかと思います^^

参考までに
アニメイトオンラインショップ
http://www.animate-onlineshop.jp/

Qぬりえは本当に創造性を失わせるのか。

ぬりえは、子どもの創造性を失わせるとして批判されているが、本当にそうと言い切れるのだろうか。ぬりえのなかにも、その子どもなりの意味を見い出している例もあるのではないか。具体的な例を挙げて説明して頂けたら嬉しいのですが。

Aベストアンサー

私はぬりえ好きでしたね。
主に姉の漫画の本に色塗ってましたけど(笑)

専門ではないのですが、確か、子供の創造性を失わせる
主な原因は、最も近くにいる大人の無責任な発言だったと思いますよ。
(例えば、肌の色はこうだ!とかいう常識の押しつけや、
批判ですね。下手だとか云々)

あと、自分の経験からですが、一枚のぬり絵でも、子供によって
かなりのストーリーがあるようですよ。(個人差はありますが)
服の色がなぜ緑色なのかとか、髪の毛の色がどうしてこうなのだとか、
漫画やアニメのキャラクター物でも、物語のストーリーを
逸脱しない程度のお話が個人によってできあがるようです。
(時に逸脱しすぎる子供もいますが)

参考ですがいかがでしょうか?

Qポケモングッズの名前「Petit」とは、何と読みますか?

タイトル通りです。
私がポケモンセンターに行ったときに見つけたら必ず買うお気に入りのシリーズなのですが・・・
何と読むのでしょうか?

Aベストアンサー

「プチ」です。
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141017_p01.html

プチプラとかプチ整形のプチと同じで
「小さい」とか「ちょっとした」を意味するフランス語です。

Qコナンぬりえの情報求む

セイカから発売されている名探偵コナンのぬりえを探しています。
表紙にはコナンを抱き上げている蘭ちゃんと新一が描かれているぬりえです。
アニメーターの青野厚司さんが作画されているとお聞きしました。
ファンとしてどうしても入手したく、
あちこち探しまわってみたのですが見つかりません。

ということで取り寄せを考えたのですが、
そのぬりえの型番が分かるか、大量購入でないと注文できないというお返事をお店の人にいただきました。
調べてみて、型番はCN-○○○○○○○(数字7桁)-□(アルファベット)と書いてあるものだと分かったのですが、詳しい型番が分からないためこちらに質問を投稿させていただきました。

現物をお持ちなどでこのぬりえの型番をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をよろしくお願いします。
また、このぬりえの詳細情報(型番以外の情報)の提供もお待ちしております。

長々とした質問になってしまい、すみません。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんのお求めのものとは違うと思いますが、セイカの塗り絵でコナンの全身のバックに、平次、新一、哀、蘭が載っているものがあります。作画はよくわからないのですが、比較的最近の絵柄です。警視庁の刑事や黒の組織、少年探偵団、怪盗キッド、平次や和葉、工藤夫妻などなど、キャラクターの種類に富んでいます。
型番はCN-4620903-Eです。
そちらは多分書店や文房具屋で簡単に手に入ると思います。

ここまで書いていて気付いたのですが、もしかしたら新しいぬりえが出たので絶版になった、と言う可能性もありますね。
こういうのはマニア向け(と行ったら失礼ですか?)には作られていないので何の予告もなしに絶版になったりします。

参考になればうれしいです。いい回答が出てくることをお祈りしています。

Qポケモンのキャラクターを探してます

ポケモンのキャラクターで「ビューティー フライ」というキャラクターを知っている方いませんか?
もし、出来たら写真か映像が載っているHPなど教えて頂けたら嬉しいです。
今、海外からのお客さんが来ていて、お土産にビューティー フライの人形を娘さんに買って行きたいといっています。私がネットで調べましたら、全然ヒットしないので、困っています。

本当に名前がビューティーフライなのか?という事もあり、どなたかポケモンに詳しいかたがいましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ポケモンキッズは大人買いしなくても、技名(アゲハントは「きんいろのかぜ」)がパッケージい書いてあるので、選べますよw。全種類置いてあるコンビニは少ないと思いますので、幾つか回れば見つかるかもしれませんね。
人形自体の出来は、ポケモンコレクションの方がクォリティが良いので、ポケモンコレクションがたくさん置いてありそうなお店では、新宿ヨドバシ・ホビー館の2Fなら、かなりの数が置いてあります。ヨドバシ秋葉原店でもあると思います。
まぁ、都内であればポケモンセンターが一番でしょう。
もしくはAmazon。送料がかかるのでこれ一点では勿体ないですが。
http://www.amazon.co.jp/TOMY-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3AG267-%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B0002UAJC2

ご参考に。

こんにちは。
ポケモンキッズは大人買いしなくても、技名(アゲハントは「きんいろのかぜ」)がパッケージい書いてあるので、選べますよw。全種類置いてあるコンビニは少ないと思いますので、幾つか回れば見つかるかもしれませんね。
人形自体の出来は、ポケモンコレクションの方がクォリティが良いので、ポケモンコレクションがたくさん置いてありそうなお店では、新宿ヨドバシ・ホビー館の2Fなら、かなりの数が置いてあります。ヨドバシ秋葉原店でもあると思います。
まぁ、都内であればポケモンセンターが...続きを読む

Qぬりえのお面を探しています

今週末に 急に 子供達に お面を作って遊ぶ事になったのですが
ぬりえをしてから お面を作ろうと思ってて ほとんど 鬼などが多くて 子供が好きなキャラクターなど ありませんか?

急いでいるので 早めに教えてください よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

私はぬりえやさんというサイトをいつも使っています。
そこに節分のお面というコーナーがあり、見てみると鬼以外の
動物のお面もあるようです。
お役にたてるといいんですが。

参考URL:http://nurie.ciao.jp/om01.html

Q赤ずきんっぽいキャラクターグッズ

タイトル通りのものを探しているのですが…

・見たのは確か川崎のロフトでした。
・赤ずきんっぽい女の子が何人か並んでいる構図だったと思います。
・ずきんの色も確か赤だけでなく色とりどりだったような…
・ペンケースなど、文房具中心の品ぞろえだったと思います。

その時は気になったけれど買わず、キャラクター名もメーカーも控えずに終わりました。
でも、それからやっぱり欲しくなってあちこちを探してみたのですが見つかりません。

漠然とした問いかけで申し訳ありませんが、何か情報を知っている方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ラスポンチャスでしょうか?

参考URL:http://shop.lasponchas.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報