dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだか最近、見張られている気がします。

最近いつも、会社からの帰り道などで自分の行く先々にガタイの良い男性が立っていて
こちらが通り過ぎるのをジーっと見ていることが多いです。そういう人の近くにはスモークを張った
業務用らしき車があったり、立っている人が片方だけイヤホンをつけていたり、カバンを持っていない
ことが多いです。
体格がいいから警察官なのかなとも思います。
私は毎日のように同じデパートに買い物に行くんだけど、万引きしてないかどうか捜査しているんでしょうか?
今日もデパートに行ってきて、その帰りに他所にあるケーキ屋さんに入ったところ、店の外から
店内を見ている男性がいて(カバンなし)私が店から出たら入れ替わりで入って行きました。
私は一度も万引きとかしたことないけど、怪しまれているのなら誤認逮捕などもあり得るんじゃないかと思って
不安になっています。現に志布志でも冤罪などがあったので、証拠がなくても逮捕しそうな気がします。
第一、見張りのような男性は一人ではなくて数人います。みんな体格がいいし、私の行く先々にいます。
この人たちは警察官なんでしょうか?もしそうだとしたら私はずっとマークされているんでしょうか。。

A 回答 (4件)

この投稿を拝見し、今の自分とよく似ていてびっくりしました。

投稿から約三年半経過しておられますが、状況は改善されておられますか?私も約一年半程前に結婚して生活用品を購入する為に近くの大型スーパーに毎日買い物に行っていた所、いつの間にか見張られていると感じる様になりました。「感じる」と書いたのは物的証拠がないからで、自分では間違いなく見張られていると思っています。あなたが仰る様に行く先々に人が立っていて、どう見ても不自然なのです。私も最初、毎日スーパーへ行っていたので「万引き犯」と間違われてしまったのか?と思いました。絶対にしていませんけれど、他に思い付く事がないのです。でもそれはそれですごくショックでしばらく買い物に行けなくなってしまいました。
ですが一年半経過した今、万引き犯どころではない容疑で見張られていると確信しています。自分もいろいろ調べたりしましたが、万引き犯は現行犯でないと逮捕できないみたいですね。両親に言っても病気扱いされるし、本当に苦しい日々が続いています。自分がこんな経験をしたからこそ言えるのですが、あなたの経験は思い過ごしではないと思います。私たちは悪い事をしていないから気付かなかったのかもしれませんが、悪い人間って、デパートやスーパーの人ごみの中でいろんな取引をしたりしてるんでしょうかね。だから警察も毎日やってくる客をマークしたりしてるのかなぁと思ったりしています。
周りの方からは病人扱いされてませんか?私はされてます。でも、自分の目の前で起きている事なので自分は病気ではないと思っています。これは経験した者でないとわからない事ですよね。今、自分はかなり重い犯罪の組織の一人?と思われてるのかな?と思ったりしています。(←これはあくまで憶測です。)でないと説明が付かないんですよね。付いてくるというよりは行く先々で待ち受けていて、とにかく私から目を離さないぞ、みたいな空気が伝わってくるんです。私と接触する人物を見たいのかしら?とも思っています。asa_kenさんは今、どの様な状態ですか?もし良かったら、近況を教えて下さい。長々と失礼しました。
    • good
    • 8

まず現実的に考えて、特に捜査線上にも浮かんでいない人間に対して、その人が万引をするかどうかで張り込んでいるなんていうことは考えられません。



大規模窃盗団ならまだ内定捜査というものがあり、張り込みをする場合もありますが、そうじゃないでしょう?

もし気のせいではないとしたら、おそらくその公安関係のバイト先に関係する調査だと思います。
    • good
    • 0

最近、ご兄弟、ご家族、ご親戚の中で防衛産業関連企業に就職なさった方がいませんか。

思想調査というものがあります。私は30年ほど前に尾行が付きました。しかしひたすら酒を飲んでただけなので「こいつは馬鹿だ」となったらしく早々と居なくなりました。
そういうことがなかったら、思い過ごしです。

この回答への補足

実は、私自身が4月から公安関係の官庁?でバイトをすることになっています。
でもバイトだし1年しか任期がありません。
それに私は既に合格しているので前科でもなんでも調査済みだと思うのですが。。
それにしても複数なので気になるところです。
なんで会社の帰りなどで毎日のようにそういう男性と出会うのかわかりません。

補足日時:2007/03/28 20:35
    • good
    • 0

失礼かも知れませんが、この文面から非常に不自然なものを感じてしまいます。


普通、見張られている気がする・・のって、ストーカーとか疑いがちだと思うのですが、どうしていきなり万引きになるのでしょうか?
失礼承知で言わせてもらえば、何かうしろめたいことがあなた自身にあるとしか思えませんが・・・。

この回答への補足

その男性というのが複数だし年齢は40代くらいです。
ストーカーだと一人がしつこくという感じですが、私が出会う人は
イヤホンをつけていたりカバンを持っていなかったりと捜査をしているような
井出達の人ばかりです。
しかも私は毎日同じデパートに行っていて買い物をしたりただ商品を見たりしています。
そのデパート内や私が買い物をした場所近辺で男性を見かけます。
私が毎日同じ店に行っていることが誤解を生んだのかと思いました。

補足日時:2007/03/28 20:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!