あなたの習慣について教えてください!!

つい先日、彼女の浮気が発覚しました。

許せない気持ちもあったのですが、好きな気持ちがどうしても強く彼女をもう一度信じようと決意しました。
ですが、時々自分が不安定になり、会話の度に彼女を責めるような方向に話を持っていってしまいます。
彼女を信じ切れていないのが原因だと思います。
いつまでもこれじゃいけないと思い、浮気の原因や彼女の気持ちをはっきり聞こうと先程電話したのですが、以下のような彼女の気持ちを聞く事ができました。

自分:なぜ浮気をしたのか?
彼女:はじめは酔わされて…。2回目は頼りになる人だったので憧れもあった。
自分:自分に悪いと思わなかったのか?
彼女:悪いことしたと思っている。
   そのころあなたから気持ちが離れかかっていた。
   だから浮ついた気持ちが生まれてたのだと思う。


浮気相手は、彼女の顧問先の50台後半の社長です。
父親よりも年上の人間に奪われた事は正直ショックです。。。
また自分から気持ちが離れかかった原因ですが、自分に責任があります。
以前、ある顧問先への会議に車で送ってあげようとした際、道を間違え遅刻させてしまった事があります。
出発時間など無計画な所があり、またその後の対応が子供じみていたから失望したという事でした。(迷惑をかけたのに、フォローするどころか自分への苛立ちを表に出してしまい、それが原因で彼女と喧嘩してしまいました)
その頃から、自分に対しての信頼が薄らいできたそうです。

では、もう好きではないのか?と聞いても好きだと言います。
自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。
こういう状況で修復は可能でしょうか?
また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。

A 回答 (8件)

俺の場合と実に似ているのでアドバイスします。


俺が彼女と出会った時、彼女には彼がいました。
しかし俺は奪いました、一時は二股だったと思います。

そして浮気をされました。
その時の俺は忙しく、土日もありませんでした。当然デートもできません。
その状況は同じ会社にいた彼女は知っていました。

浮気の相手はなんと俺の部下でした。ショックでした。
状況のやりとりはmasiro129さんに似ていて、
「はじめは酔わされて」「少し気に入っていた(部下を)」
「悪いと思っている」「気持ちが離れかかっている」
そして「俺が好きだ!」でした。
浮気をしていた時の彼女の心境は自分でも良く分からないようでした。

俺は、彼女を信じてもう一度付き合う事を決めました。

masiro129さんは彼女の心境を気にしているようですが、
彼女を信じるのなら「好きだ」という気持ちを信じてあげて下さい。

当然、俺も信じきれない気持ちはありました。ひどい仕打ちを受けたのですから。
俺の場合は、浮気時にどこに行って、何をしたかを細部にわたり全てを聞く事で気持ちを静めました。
聞かずに悶々としているなら全てを何もかも聞いたほうが楽になると思いましたし、
彼女にとっても全てを隠さずに話すことによって楽になってもらいたかったからです。

そして…
今は、その時の彼女と結婚して二児のパパです。
お互いに何でも話せる関係を築き幸せな家庭であると思っています。

しかし、今でも浮気時の事を忘れていません。(忘れきれていない)
ごくまれに思い出しては切ない気分になることもあります。
だが決して奥さんにぶつけることは無いです。

どうですか
実録として修復は可能です。がんばって下さい。
    • good
    • 6

私は多分あなたの彼女と同じタイプの人間です。


私の予想が当たっていたら、彼女は本当にあなたのことまだ好きだと思いますよ!ただ、寂しかっただけ。浮気を許せるか許せないかは人それぞれだと思いますが、もう一度だけ、信じてあげてくれませんか?次、同じようなことがあったらもう後はない、と約束をして。

浮気されるほうにも原因はあると私は思います。
きっとあなたにはない包容力や落ち着いた男性に惹かれてしまって
たまたまそれがお父様より年上だっただけ。
安らげる居場所がほしかったのでは??
彼女は多分かなりの寂しがりやで甘えん坊だと思います。

これは私自身の意見にしか過ぎないので参考までに・・・

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

質問者様は優しいですね。



その優しさに、完全に彼女はつけ込んでるというか、『こいつは私に惚れてるんだから何をしても平気』とあぐらをかいてるように感じました。
『貴方が好き』とか言って泣き付いちゃえば、いつでも許してくれるから好きなんでしょう。
とてもずるい女だと思います。
でも彼女のそういう甘え上手なところが、男性を引きつける魅力のひとつなのでしょうね。
正直うらやましいです。

質問者さまが、彼女の保護者のような気持ちでいられるなら長くお付き合いできると思います。

たとえば、そのじいさん社長との情事で赤ちゃんができてしまったとします。
彼女が質問者様に泣き付いて来たら、親身になって面倒を見、助けてあげなくてはいけません。
自由奔放な彼女は、きっと結婚後も同じことを繰り返すでしょう。

私も、そんな便利で優しい彼氏が欲しいです。
ほんとに彼女がうらやましいです。

がんばってください。
    • good
    • 3

ショックでしょうね、よりによって親より年上の、これは彼女の好みですから仕方ないですが。


質問者様、ご自分のショックの深さに早く気づいてください。
全然癒えていません。
納得も理解もできていませんね。
だから、自分の辛かった気持ちを彼女にぶつけてしまうのです。
こんなに辛かった気持ちを解って欲しいから。

どうしましょう。
まず、自分の悲しみに気づいて、慰めてやらないといけません。
彼女の前に居続ければ、ついつい気持ちがぶり返してしまうから、しばらく時間をもらったらいかがです?
まだ好きなのに傷つけることは、質問者様にとっても不本意なはずです。
お互い時間を置く事で、質問者様は冷静に、彼女は二度と同じ過ちを繰り返さないか確認ができます。

<また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。
酔わされて…が最初で、頼りになるオッサンだから憧れていた?
あ、オッサンとは書かれてませんね、失礼しました。
まあ、これは彼女の趣味ですから、とやかく言えませんが、個人的に「そういう趣味なの?」と聞いてみたくなります。
何にしても1日でも愛情が足りなければ、物足りないような方ですよね。
確かに質問者様とのことで困った状況にはなったかもしれません。
が、それほどまでに失望したのなら、最初に別れを考えるべきですし、その結果が年上のオッサンとの…なぜ浮気に発展しなくてはならなかったのでしょうか。
最初に頭に浮かぶのは「あてつけ」です。
嫌な思いをさせられたから、質問者様が一番嫌がることで仕返しをした。
それ以外では「誰でもよかった」です。
誰でもいいから困った状況におかれた自分のムシャクシャした気持ちを発散させたかった。
後は「遊び」
質問者様とは上手くいかなくなったけど、寂しいから日頃目をつけていたオッサンと遊んだ。
どういう気持ちだったにしろ、当初の目的は果たして、質問者様も許してくれたので、元のサヤに収まるつもりなのでしょう。
あんまり気持ちの良いものではないですよね。
でも、何しても彼女は質問者様と「幸せに暮らしましたとさ」の仲になりたいのです。
なので今後また何か困った状況が訪れれば…。
これで懲りて二度としない約束はしたのだから、彼女を信用してみましょう。
少し離れている間の期間は「○月○日まで」と必ず決めてください。
そして「どういう答えになるか解らないけど、このまま自然消滅を狙っているわけではないから、待っていて欲しい」と伝えてください。
ただ距離を置きたいでは別れの言葉と勘違いされてしまいます。
    • good
    • 2

殆どの人には受け入れられない意見だと思いつつ、あえて言わせていただきます。



何故自分以外の男に抱かれる女性を愛せるのでしょう?

男は子供を産む事が出来ません。
どんなに愛した女性でも、自分の子供かどうかは女性にしか知り得ません。
だからこそ信頼が重要です。
相手の男が誰であれ、女性は身篭るので腹を痛めた子供を育めます。
男は父としての自覚なくしては、例え本当の子供であっても父親になれません。
男と女の間には、そうゆう深い溝があるのです。
そのことを考えると、自分以外に体を許す女性を繋ぎとめておくのは、実の所、その女性の為になりません。
よく考えてみてください。
裏切りの代償は、自分にも相手にも、必ず降りかかってきます。
    • good
    • 1

 


彼女の本当の気持ちが判りません。

あなたと喧嘩して「気持ちが離れかかっていた」とか言っておいて、
好きかと聞くと「好き」と言うんですか?
えっ!?浮気しといて??
しかも、60近いじいさんと?????????????

あなたは、そんな彼女とまだやり直したいんですか??
60近い「じいさんに抱かれた女」ですよ。
正直、気持ち悪くないですか???


そもそも、彼女はあなたとやり直したいと思ってるんですかね??
なんか、そうは思えないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼女の本当の気持ちが判りません。
>そもそも、彼女はあなたとやり直したいと思ってるんですかね??
実の所をいうと、自分もここが一番引っかかっているポイントです。

彼女が本気で後悔して、やり直したいという意思があるかどうかが重要だと思っています。
一回目の不貞の時のような、彼女の後悔が余り伝わってきません。
一度離れかかった気持ちはそう簡単に帰ってくるのでしょうか?
その気持ちが今何処にあるかが掴めないから苦しんでいます・・・

また気持ち悪いという感情はあまりわいてきません。
好きという気持ちが強くて、盲目になってるのかもしれません。

明日彼女の家で話をする事になっています。
進捗がありましたら、また相談させてください。
今日はもう床につきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 02:02

 ちょっときつ言い方かもしれません。


彼女は、あなたのことを好きと言っているのですよね。
修復が可能かどうかは、あなたの気持ち次第ですよ。
 彼女の気持ち次第で、あなたの好きかどうかが決まるというような、弱い気持ちじゃ、どっちみち彼女の気持ちも離れて行ってしまいそうです。
 男なんだから、怒るべきところはしっかり怒るべきですよ。でもその後、それは出来心だったと分かった時点で、許すか許さないかは、あなた自身の問題でしょう。
 一度の過ちで、疑心暗鬼になり、信用できなくなれば、お付き合いは無理になるし、それでも、好きだ!って言えば、広い心に男義を感じ、より、好きになってくれて、より愛が深まるって可能性もあり得るでしょう。
 怒った後に、「ごめんな寂しい思いをさして」、って言えるような男であれば、男義度急上昇となって、2人はラブラブに戻ることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、自分の好きだという気持ちを強く押し出さないと、不安な気持ちが伝染してお互いが辛いままになっちゃいますよね。
「それでも、好きだ!」という気持ちは彼女への本心です。
キチンと伝えます。

ただ、一度許しているという経緯があります。
実は付き合い始めは二股をかけられていました。
彼女の部屋で修羅場を迎え、一度は別れました。
その後、彼女が泣きながらどうしても好きで離れたくないと電話をかけてきて彼女の気持ちを受け入れました。
それから彼女は全てを清算し、今に至ります。
今回の事件までは、本当に仲が良かったと思います。
この出来心というのがまた起きたら…それが不安です。

お礼日時:2007/03/29 01:42

あなたが子供じみていたから失望=浮気


は、関係のないことだと思います。
私には彼女の言い訳としかとれません。
ただ、彼女の気持ちをもう一度信じてやり直そうとおもうなら
終わったことは口に出さないのが男というものです。
やっぱり信じきれなくて彼女を責めてしまうようならうまくは
いかないとおもいますよ。
責められることによって彼女の気持ちも離れていくと思います。

>自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。
こういう状況で修復は可能でしょうか?

この言葉が本当なら終わったことは胸にしまっておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとウジウジと同じ事を彼女に尋ねたり、投げ掛けていました。

「自分の事は好きか?」「誰のせいだと思ってるんだ」「相手とはもう本当に何もないのか?」「自分はこんなに大事に思ってるのに」「俺がどんな気持ちでいると思うんだ」「辛い」「今回の事のせいで、仕事に支障がでてる」...

上記のような言葉を、感情が高ぶると相手を傷つけたい一心でぶつけていました。
そこに相手の気持ちを汲み取るという思考はなかったと思います。

彼女を信じきれていないのは、自分に自信が無いという事が原因でもあると思います。
実際彼女の仕事に対する熱意や成果に、嫉妬を覚える事も多々ありました。
そんな苛立ちが自分をますます追い込んでいたような気がします。

k5042さんのおっしゃる通り、修復するためには自らの器量を上げるしかないと思いました。

お礼日時:2007/03/29 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています