天使と悪魔選手権

番組HP以外で、ご覧になった方のお話しを聞きたいのですが、とっても気になる内容なのですが、見逃してしまいました。
新聞TV欄にある「紫外線の常識とウソ」「やシミ対策の大間違い」「最新治療法」の内容と感想を知りたいのですが。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できるだけ完璧な対策として、白い日よけ傘、黒くて長そでの服、髪は長く

してしばらない、サングラスは薄い色のものをつける、屋内でも日焼け止め
クリームを塗る、といった感じでした。

勘違いとしては、
日よけ傘は白でも黒でも大差ない
サングラスは濃い色はだめ
朝起きたらカーテンをあける前に日焼け止めを塗る

シミは赤外線ででき、シワは紫外線でできる、日焼けですぐ肌が赤くなる人は
シミが出来やすい体質、といっていました。

最新治療法はレーザーでシミを焼くでした。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に教えていただき有難うございました。

最新治療法はレーザー治療で大塚美容整形外科での治療例でした。

小さなシミはルビーレーザーQが用いられ、比較的大きなシミは炭酸ガスレーザーを用いていました。

炭酸ガスは2ヶ月ほどで、通常の肌に戻るとのことでしたが、肌への負担を考えて、顔の右半分を先に治療していました。

費用はワンショット1万円から2万円くらいらしいです。

子供のウチから紫外線対策をしないと、細胞のダメージを受けやすい子供は大人になって大変だそうです。

オゾン層が破壊され、皮膚ガンの多いオーストラリアでは国家プロジェクトとして紫外線対策をしているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

レーザーの件、詳しく補足していただきありがとうございます。とても興味深いです。