dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

編みこみエクステをすると何ヶ月かした後はずした時に編みこんでいた地毛がチリチリになって、一生直らないと聞きました。本当なんでしょうか??縮毛矯正をしても直らない…とも聞きました。編みこみエクステをつけた事がある方、教えて下さい。また、人によってはカビが生えると言うのも本当なんでしょうか…??

A 回答 (2件)

髪が伸びるのが異常に遅い私は、ここ三年位、常にエクステをつけています。

いつも編みこみ式です。
大丈夫です。とった後はビックリする位チリチリになって、初めての時は本当にビックリしました。
でも、お風呂に入れば元通りの髪に戻りますよ☆
カビが生える・・・・うーん。。
よっぽど髪を洗わないでいればそうなるかもしれません。。
あ、、でも夏になるとエクステの分、更に暑くて汗を沢山かきますので
臭くなる人もいます(^^;
でも普通に髪を洗っていれば大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

去年までエクステつけてました。

(1年以上、とったり外したりを繰り返していたことも)

編み込みエクステを外しても、チリチリにはなりませんよ、ご安心を(苦笑)
確かに編み込みを外したときは、もちろんソバージュのように髪の毛に
跡が残っているし、今まで抜けてた毛が一気にドバっととれます。
でも、普通に洗髪すれば、元通りに直るので、問題なしです☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。編みこみエクステをする決心ができました!!