dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
インパクト絶大で衝撃的な歌詞の歌といえば
どんなものを思い出しますか?
できればあまり有名すぎないもの、
ブラック系がよいです。

個人的には、戸川純さんの「好き好き大好き」とかが
思い浮かびますが、以前、「まりちゃんず」なるバンドに、
「ブスの唄」(たしか発禁をくらったとか???)というのがあってそれの歌詞のあまりの凄さにおもわず不愉快をおぼえるどころか感動してしまったことがあります。

A 回答 (19件中11~19件)

岡林信康の「性と文化の革命」



つぼいのりおの「きんたの大冒険」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりエロス系は衝撃度が高いみたいですね。
ご推薦の歌、また調べてみたいとおもいます。

お礼日時:2007/04/04 12:45

東京事変の「雪国」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
椎名林檎さんのユニットですよね?
彼女の歌詞は結構好きなのでまた聴いてみます

お礼日時:2007/04/04 12:43

なぎら けんいちさんの


《悲惨な戦い》
本当にあった話らしいです。
はらはら ドキドキ 腹を抱えて笑える 手に汗握る、お相撲の歌です。

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckbdz404/hisan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相撲の決まり手に、正式にあるらしいですねコレ(^^;)
不浄負け、ということらしいですが、
むかーーーしの、ファミコン時代の相撲ゲームの
裏技的決まり手にもあったなあ…。

お礼日時:2007/04/04 12:41

こんにちは。



畑中葉子さんの「後ろから前から」  後ろから前からどうぞ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大ヒットしたそうですが、これも発禁のようですね。
ぼんやり、タイトルくらいはきいたことがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 12:50

質問者さんの意図に合うかどうかわかりませんが。


パッと思いつくのは
Hi-posi「身体と歌だけの関係」
筋肉少女帯(いっぱいあるなぁ)「イワンのバカ」等
BlankyJetCity「悪い人たち」
といったところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イワンのバカ、は友人に薦められて聴いたことがありました。
ちょっと新鮮な考え方が発見されるようなとこありますね。
微妙にブラックになりきれないようなとこもいいです。

他のものも、ちょっと調べましたがそんなかんじですね。
その人なりに大事におもう感情が見え隠れしてる気がして、
完全に理解できない頭のオカシイヒト的なものとはいいきれないところが衝撃ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 12:42

有名過ぎるかも知れませんが…



山崎ハコさんの「呪い」ですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね。
…あれは衝撃でした。
でも、あんなかんじの歌を、との質問だったので、
同じように感じる方が多いことがわかることは収穫です!

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/01 12:37

『恋の衝撃』・・・・朱里エイコ



圧倒的な歌唱力に衝撃を受けますよ!!!

レナウンのCMソング、『イエイエ』も彼女です。

脚の綺麗な歌手でした。合掌・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし調べましたが、歌詞的にはほのぼのしてるようですね。
歌唱力がすごいのならば機会があれば聴いてみたいとおもいます。

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/01 12:35

ガガガSPの「尾崎豊」です。


「ストレートすぎるよ~」と(餅つきをする)若手芸人風に突っ込みました。
http://lyric.kget.jp/lyric/wj/gg/index.html?c=0& …


あと細川ふみえの「だっこしてちょ」をラジオで聴いたときは、なんか動きが止まってしまいました。歌詞ではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、「そんなに尾崎が好きデスカ」と問いかけたくなりますね。
(どうにも作者がツンデレのような気がしてたまりません(^^;))

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 12:31

有名でしょうけど、野沢直子の「極悪アルプスの少女ハイジ」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんの方ですよね?
私は知りませんでした。探してみたいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!