アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルで列幅以上の文字列を入力した際、右の列が未入力であれば
そのまま表示されますが、右の列が未入力でも列幅以上の文字列が表示されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

行を範囲指定して行の高さを設定します(高さをちょっとだけ1ミリでもよいので変える)


そして書式のメニューの中の「折り返して全体を表示する」を選ぶびます。
実際には2段とか3段になっていても行の幅は変わらず、右側のセルが空白でも右側には表示されません。
行の高さは元の高さに戻しても↑は変わらないはずなのでやってみてください。
    • good
    • 1

◆根本的な解決にはならないでしょうが、結合したセルでは、列幅以上の文字列が表示されません


◆セルの結合はあまりおすすめではありませんが、条件がゆるすなら一度試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

しかし、今回の表の場合セルの結合では不都合が生じるようなので
また他の方法がありましたら教えてください。

お礼日時:2007/04/01 17:15

お望みの回答と違うとは思いますが。



右側セルに空白を入れておくと
とりあえず左側セルの表示はそこで切れます。

参考まで、サンマイクロが販売している
「スタースイーツ」という Office 互換ソフト群の中の
エクセル互換ソフトは、
右側セルが未入力でも左側セルの表示がそこで切れます。

操作性が違うので、ちょっとしか使いませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答本当にありがとうございます。
ただ私の書き方が足りなかったのですが、
右側セルは書き換えがあったり、参照したりする場合があります。
また、配置はバラバラにありますので出来れば他のセルに干渉しない方法がないかなと思っています。
もし他の方法もあればまた教えてください。

お礼日時:2007/04/01 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!