電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運命の人って、本当にいるんでしょうか。
私は本当に本気で好きになった人がいます。
一生ずっと大切にしたい人です。
これ以上の人には出会えないと思えるくらい、素敵な人です。
でも・・・振られてしまいました。
相手には、私より大切にしたい人がいました。
私は彼を応援してあげたい。
幸せになってほしいし、彼女を大切にしてあげてほしい。
でも、本当は悲しくて悲しくて仕方なくて・・・この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
どうしても、あきらめられないんです。
相手にとって、迷惑だということも私のこの気持ちが彼を困らせてしまうこともわかってるけど、でもどうしても好きなんです。
この先いい人が見つかると何度も言われました。
だけど私はそう思えないです・・・。
でも、私はこの先ちゃんと恋愛できるのか、彼以上に好きだと思える人と出会えるのか・・・。
どうしたら、うまく立ち直れるんでしょうか・・・。
このまま好きでいてもいいんでしょうか・・・。

私は彼が運命の人だと思いました。
お互い同じ気持ちにはならなくても、運命の人って呼べると思いますか?
お互いが好きだと思わなかったら、運命の人じゃないんですか?
引きずることはやめようと思ってたのに・・・ダメだなって思います。
恥ずかしいですが、まともに恋愛したことがなくて本当に何もかもどうしたらいいかわからないです。
まとまりがない文章で申し訳ないですが、意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

僕もそんな気持ちになった時があります。


その人を絶対守ってあげたいと思いました。けど、その夢は、叶いませんでした。
悲しいなら、涙が枯れるぐらい泣いてください。
好きなら、いつまでも好きでいてください。
>運命の人って、本当にいるんでしょうか。
運命の人は、居ません。
運命の人は、そう簡単には、現れません。
自分がそう思っても、相手は、そうは、思いません。
運命とは、気まぐれで、なかなか訪れません。
けど、待ってても意味がありません。
自分の力で、自分の道を作ってください。
前向きに生きるんです。
そしたらいつか、自分と相手の方の心中で「運命の人」と言える人が出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何だかうまく泣けないんですよね。
でもしばらくの間は好きでいると思います。
こうしてる間にも時間は過ぎているし、前に進まなくちゃいけないですね。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:50

私も一生大切にしたい人がいました。


彼女以上の人は存在しないと思っていたほど愛してました。
しかし、彼女は他の人を選び結婚したんです。
凄く辛くて悲しくてしばらくは方針状態でした。
結婚してしまったのだから彼女のことは諦めようと何度も何度も思ったのですが、結局忘れることができなかった。
長くなるので詳細は省きますが、彼女が結婚してから2年が経ち、今はお互い愛し合っています。
ただ、彼女はまだ離婚しているわけではないので不倫という関係になりますが・・・
所詮、不倫なので非難されることはわかっています。この先もどうなるかわかりません。
世間的には決して許される行動ではないのは承知しているし、自分勝手な人間だというのもわかっています。
でも、私は今とても幸せです。諦めなくて良かったと思います。

hiyoko-4さんに色々と意見を言える立場ではないですが、こういう人もいるんだということを知っていただければと思い書かせていただきました。

「運命の人」がいるのかどうかわかりません。
でも、その彼がhiyoko-4さんにとって本当に運命の人であれば、いつかあなたに振り向いてくれる日があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

>運命の人


勘違い。そんな人いない。
あなたは恋に恋しているだけ。

私のこの回答に反発するのが若さです。
「あんたに何がわかるっていうの!?」ってやつです。
私の考えが正しいなんていう保証はありません。
運命を信じてもちっともかまいません。

大多数の人は出会いと別れを繰り返し大人になります。
明日のあなたは、今日のあなたではないのです。
いつの日かこの悩みを、懐かしく思い返す日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
恋に恋してるって思いますか・・・。
今の自分はそう言われても仕方ないと思っていました。
冷静じゃないですね。もう少し落ち着きます。
これから先もたくさんの人と出会って別れての繰り返しですもんね。
時間がたてばあんなこともあったなーっていい思い出になるのかなぁ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 10:05

こんばんは。


運命の人は「結果論」なので今はまだ解りませんが。
出合って心が動かされたなら「縁のある」人なのでしょう。
かといってこの先の二人がどうなるかは解りませんので、彼の為と言うよりも貴方の為に執着はしないほうが良いと思います。
自分を癒すために失恋に浸るのは一つの方法です。
本当に恋愛は理不尽ですから。努力ではどうにもならないのが普通なことです。
でも、私は思います。人を好きになれるのは感性なんですね。
そんなに人を好きになれる心をお持ちなら、この先、同じかそれ以上に好きななれる機会を持てるでしょう。
恋をして色々な知らない自分が見れたことと思います。
そんな思いをさせてくれた彼に感謝ですね。
もう一つ、恋愛はロマンチックなだけでなく、生臭い人間関係です。
人を好きになるのもならないのもエゴな訳です。
恋愛の両面を冷静に咀嚼出来たら、もっと上手く過ごせるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きっと、彼とは縁があったんですね。
結果だけ見ると悲しいけれど、彼は私にいろんなことを教えてくれたような気がします。
本当に、彼に感謝しなくちゃいけないですね。
これから先、もっといろいろな経験をしていつかまた好きだと思える人に出会えるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 10:02

運命というのはいろいろな形があるのでは?恋人になるだけが運命じゃないと思います。



その人と、かかわった時間を通して自分が成長しているはずです。それも、自分が成長していく中で必要だった運命の人かもしれません。

私が今好きな人も結婚しているので(不倫などしていません、ただの片思いです)恋人や結婚相手としては運命ではないです。ただ、私は彼がいなければ、ここまで仕事で頑張れる自分はいなかったと思います・・・。

絶対今の思いや経験は無駄ではないですし新しい恋愛もできますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その通りだと思います。恋人になるだけが運命じゃないですよね。
私も彼がいなかったらここまでがんばれなかったかなぁ・・・。
悲しいけど、やっぱりどうにもできないですね。
この経験は無駄ではない・・・といいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:59

私にも好きで好きで叶わない人がいました。

何年もアタックしてでもダメで・・・。辛かったけどずっと忘れませんでした。そして彼が人生を振り返った時に私が大切な存在になっていたのか余程印象に残っていたのか、連絡が来ました。会わなくなって11年後のことです。
運命の人なのかは分かりません^^;でも強い縁がある人だとは思っています。フラれて泣いていた時の私にはこの再会はもちろん想像もしていないことです。もう誰も好きになれないと思いました><
すぐ忘れる事もないけど、こだわり続ける事は良くないですよ。私も会わなくなってからたくさん恋をしました。

想い続ける事は、運命の人と決め付けなくても意識しなくても自然にしてしまいます。そうでなければそれだけの人ということになります。縁がある男女には強力に引き付け合う「力」があるみたいです。それは今ではないかもしれない。でもこの先続く彼とあなたの人生のどこかで引き付け合う時期がくるかもしれません。

いつも恋が終わる度に、再び誰かを好きになる自分を想像できないと思いましたがその予感が当たった事はないです^^;また好きになっちゃいます。
今は無理に忘れようとか立ち直ろうとかしないで、今の気持ちに浸ってていい時期だと思います。思い返すことがなくなった時に「次の自分」を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
先のことは誰にもわからないですね。
きっと、本当に縁があるなら何年後かに再会したりするんでしょうか・・・。
しばらくはムリに忘れたりしないで、流れにまかせてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:56

こんばんは。


運命の人、と決め付けるのは難しいけど、本気で好きになり忘れられない人は人生の中で何人かいます。
でも、実らなかった恋ほどその思いが強いような気がします。

少し前、私は告らずにあきらめた恋があります。絶対に、絶対にありえない恋だったからです(不倫ではないです)。
あきらめると決めた後、1週間寝込みました。これからもしばらくは引きずると思います。でも、今度会うことがあれば絶対に惚れ直してもらえるような女になろうと心に決めています。

質問者様の場合には、まだ可能性が5%でも、10%でも残っているじゃないですか。ぜひ「素敵な女性」になって、彼をびっくりさせて見ましょうよ。素敵な女性とは、決してエステに行ったり、ブランドものを身につけることではないですよ。心やしぐさの美しさ、教養を身につけることなどをお勧めします。がんばりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
誰にでも忘れられない人はいるんですね。
私も、絶対にありえないと思っていました。
振られることもわかっていました。
気持ちを伝えて終わりにするつもりだったのに・・・それだけでいいと思ってたのに。
欲張りですね。
自分を磨いてまた彼に会いに行こうと思います。
お互いにがんばりましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:53

私も、強烈に一目惚れに近く好きになった人がいたけれど脈なしで、


何度も忘れようとしたけどなかなか忘れられなかったことがありました。
今でもたまに、まだ忘れてないのかな…とつらく思うことがあります。

彼は、私にとっては運命の人だったと思います。
だって出会ったことで私はすごく変わったから。
あの人に会わなければ今の自分はなかった。
出会えてよかった、と思っています。たまにつらいけど。

好き合うことだけが運命ではないと思いますよ。
今はゆっくりと時間をおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なかなか忘れられないですね。
何年たっても、きっと思い出すんだと思います。
恋愛では運命の人じゃなかったかもしれませんが、私も彼に出会っていろんなことが変わったと思います。
出会えて良かったと思うし、これだけで十分ですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:46

23歳学生です。


僕にも本気で好きになった人がいました。
毎日毎日彼女に会うためだけに学校にいってました。

でもダメなものはダメなんです。
忘れられるかと言えば忘れられません。
今でも苦しみながら気持ちを整理しています。


運命の人は本人が決めるものではないと僕は思います。


お互いに良い人を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、毎日彼に会うために学校に行ってました^^;
こればかりは自分じゃどうにもできませんよね・・・。
同じような気持ちの人がいるんだなーと思いました。
苦しんでるのは私だけじゃないですね。
これから先、いい人が見つかるといいですけど・・・。
お互いにがんばりましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:43

私も今、好きな人は、すごい好きでこれ以上、好きになれる人なんて


いないって感じてるくらいです。まだ告白はしてませんが・・・・

引きずるのはやめようと思っていたのにダメだなって思いましたって
あったんだけど、好きだったんだから引きずるのは当たり前です。
しょうがないことだと思います。

運命の人とは・・・・きっと互いに思いあって互いに幸せに
したいし、してもらいたいって思えるのが運命の人ではないの
でしょうか?
すぐすぐに立ち直るのは無理だと思います・・・
でも時間が解決してくれます。つらいし泣きたくなることも
これからどんどんあるでしょう・・・
なんで・・・こんなに思ってるのにとか・・・・

でもどんどん悩んでください。きっとこれから
あなたには赤い糸でつながった人が現れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり彼とは一緒にいられないんですね・・・。
時間がたてばどうにかなるでしょうか。
今はそう思うのは難しいけど、いつまでもこのままじゃいけないですね。
悲しいけど、しっかり受け止めたいと思います。
devirumikaさんの気持ちが相手に届くことを願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています