プロが教えるわが家の防犯対策術!

方位学を独学で学ぶものです。
8年ほど前、知り合いに紹介されて方位学というものをはじめて知りました。
かなり強制的ですが引越しなさいといわれ、そのとおりにしたらとてもすごい効果がでました。
それから、とても興味を感じて勉強しようと思ったのですが思うような書籍に出会えないでおります。
最初に見ていただいた先生は東北の方でしたがその後連絡が取れなくなったので、同じ系統の先生に弟子入りしたいと重い探してますが、なかなか出会うことができないでおります。
流派が複数あると聞きますが、その流派さえあまりよくわからない状態です。専門の古本屋さんに行って、そこの店主から進められた専門書籍を数冊手に入れましたが、まだこれだという書籍に出会えておりません。お勧めの書籍と流派を教えていただけないでしょうか?
また、現在関東でいい先生がいたら弟子入りすることも考えておりますのでもしそのような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。当方は東京です。

A 回答 (3件)

東北?私の住んでいるところですか?方位学なら奇門遁甲ですね。

気学派その昔捨てました。
    • good
    • 1

方位学ですか・・・・気学という事ですか?


それとも、奇門遁甲とか色々ある中国系(日本に合うように歴史の中で鍛えられていますが)の軍学のことでしょうか?

気学という事だと、色々本を購入されているとお分かりかと思いますが、
明治時代の田中胎東氏が作ったものですが、勿論本人は亡くなっており、
私は其の直弟子4人に習いましたが、既に皆さんなくなっています。

孫弟子の方は分からないのですが、東京の鴨書店とか御茶ノ水の専門店などで聞かれるのが良いかと思います。

書籍は持っていたほうが良いですが、仰っているように直接習えるなら習ったほうがちょっとしたコツとか重要ポイントなどが本には書かれていませんのでよろしいかと思います。

密教系となると、本家は天皇家になるのかも知れません(一子相伝なのか、家系だけに伝わっているのか不明ですが、普通の弟子は採っていないと思います)。

他にも多くの旧大大名家はそれなりのものを持っていたはずです。当家の様な大名末席でさえも残っていたほどですから。


直接の答えでなくてすみません。

師に出会えるのは、縁ですから、そちらの運勢強化であえる可能性が高まります。\(~o~)/

是非続けてください。  

お会いしたことはありませんが、以前パソコン通信のニフティで活躍されていた方のホームページは残っているみたいです。 もし必要ならアドレスを探して見ます。 確か・・・・数学系のハンドルネームでした。

この回答への補足

直弟子の方に習われたとはとてもうらやましいです。
できればtimeupさまに指導していただきたいところですが直接連絡はできないようなので難しいですよね・・・
でも、
>師に出会えるのは、縁ですから、そちらの運勢強化であえる可能性が高まります。\(~o~)/
とのことから、こちらの運勢強化であえる可能性はあるということ・・・運勢強化に努めます!!
ちなみににニフティで活躍なさっていた方のホームページアドレスよろしければ教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/04/03 17:46
    • good
    • 0

占いなんてどんぐりの背比べでしょ。



鰯の頭も信心からといいますし、
あなたが一番信用できる者を選べばいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!