アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺を差し込み印刷のラベルで作るとき、左上ラベルにテキストボックス等を使って名前、住所等を配置して、名刺を作成し、差し込み印刷ツールバーの複数ラベルに反映を適用すると、適用したラベルに「<<Next Record>>」と表示され、印刷されます。これを印刷しない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

「<<Next Record>>」← これを印刷させない方法として・・・

「葉書きと差込印刷」→ 「宛名ラベル作成」→ 「ラベル」タブを選択して名前と住所を入力 → 「新規文書」をクリックで全てに反映されます

どうしてもテキストボックスを使いたいのであれば、オートシェイプを使いラベル幅一杯に伸ばしてから名前や住所を入力されたほうが宜しいかと思いますが・・・

尚、ラベル寸法が決められてある場合は「オプション」→ 「サイズの詳細」から任意に設定できます

この回答への補足

回答ありがとうございます。

テキストボックスを使ったほうが配置等が
簡単にできるものですから

名前と住所を直接入力すれば「<<Next Record>>」は、印刷されないことがわかり、その結果、

ダミーの文字を入力して
(直接フォントの色を白色に設定しても良いのですがダミーの文字を白色のほうが、容易にできる。)
その文字を白色で入力すると「<<Next Record>>」が表示されないことに気がつきました。

ありがとうございました。
今後とも御教授よろしく御願いします。

• 0