プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCADでマウスのホイールボタンの機能を中央ボタンとして割当て画面移動に使用していました。
最近、この画面移動方向が以前と反対方向になり使い難くなりました。以前はホイールボタンを押したときマウスカーソルが手を握った形になり手の移動方向へ画面移動していたのが今はカーソルを右に動かすと画面が左に移動します。(マウスカーソルが手を握った形になりません)
AutoCADの設定の中に画面移動方向の設定があると思いますがどこにあるか見つけることが出来ません。
教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

コマンドラインに、

「MBUTTONPAN」
で変数が「0」になってませんか?
通常、「1」でご質問にあるような画面移動の設定になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなり申し訳ありません。
別の仕事が忙しくてCADに触れる時間が取れず確認出来なかったのですが、今日やっと確認出来ました。
『MBUTTONPAN』はご指摘の通り『0』でした。
これを『1』に変更してワクワクしながらテストしましたが画面の移動方向は変わらずカーソルの形も手の形にならずがっかりしました。
気を取り直してWINDOWSのコントロールパネルを開いてマウスを再設定したら以前の状態に復旧しました。
有難う御座いました。