プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者ですが、gooブログ (アクセス解析ブログアドバンス)を1年ほど続けている者です。

ブログアドバンスだとアクセス解析で どのURLから見に来てくれているか アクセス元が分かりますが、
最近 そのアクセス元に http://blog.goo.ne.jp/admin/ というURLが10件以上見られます。
そこで、、、、

質問1.

これは、gooブログで 私と同じように ブログアドバンスに登録している人が
アドバンスのアクセス解析のページから見にきてくれているという事なのでしょうか。
(ちなみにこのURLをクリックすると自分の編集画面が出てきてしまいます)

質問2.

RSSリーダーで私のブログを登録してくれている人が その人のRSSを経由して 私のブログを開いて
くれた場合は、 私のアクセス解析画面(アクセス元URL)にはどのように反映されるのでしょうか。

質問3.

質問2と同じ事になりますが、
逆に 私がRSSリーダーで 他の方のブログを登録していて、RSSが更新された際に
RSS画面からそのブログに飛んだ場合、そのブログのアクセス解析には私の情報(ID・URL・ブラウザなど)
反映されるのでしょうか。

以上、分かり難い文ですが ひとつでもお分かりでしたら ご教示下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問1.→お察しのとおりではないかと思います。

質問2.→多分アクセス元なしの扱いになります(ケースバイケース。必ずしも同様の結果になるとは限らないけどgooブログの場合多分リンク元情報からRSSの利用は割り出せないと思います。)

質問3.→アクセス解析が解析可能な情報は解析の対象になると思います。情報を偽装していたりすれば正常には解析されません(偽装された情報を解析されます)が…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなりました。

初心者の私でも分かりやすいアドバイス、納得しました。
おっしゃる事全て、その通りかもしれません。 
また 分からない事がありましたら 宜しくお願いします。
どうも有難う御座いました<m(__)m>