確か子供のようなドラゴンが主人公で、
空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、
情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。

カプコンから出ていたような気もするのですが…
PS1のゲームだったと思います。
どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕もスバイロだと思います


ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ
    • good
    • 0

「水にもぐる」のでしたら続編の『スパイロ×スパークス トンでもツアーズ』ということになりますね。

    • good
    • 0

『スパイロ・ザ・ドラゴン』(1999年 SCE)でしょうか。


続編の『スパイロ×スパークス トンでもツアーズ』もあります。
RPGなら『ブレスオブファイア』(カプコン)シリーズとか。
    • good
    • 0

 空は飛びませんがワギャンを思い出して微笑んでしまいました( ・д・)≡ワ



 ゲームのジャンルは何でしょうか?
 アクションかRPGかなども分かるといいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあるゲームを教えて下さい。 1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクー

あるゲームを教えて下さい。

1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクール?使ってて、手紙を届けるかなんかの任務の最中という設定だったと思います。

2:こっちのゲームもかなり動くんですが主人公が泥棒で、キャッチフレーズが「お前の物は俺の物」だったと思います。


情報が少ないくせに要領得なくてすみませんが、知っているかたは教えてほしいです。

Aベストアンサー

1はミラーズエッジまたは2作目のミラーズエッジ カタリスト
2はスクウェア・エニックスのThief(シーフ)
ですね。

Qカプコンのゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム

昔カプコン?のゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム(格闘)があったのですが名前が思い出せません。

詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER
キャラの名前は憲磨呂

Qカプコンwithバンダイのガンダムシリーズのゲームシステム

 所詮ゲームですが、ガンダムVSなどのシリーズはコストによっては一度破壊されても上から機体が振ってきて、またリスタートできますが、あれはどう解釈してますか?
 機体は破壊されたものの、脱出してまだ母艦に戻り新たに機体を提供されたんでしょうか?。
 そう考えるとあのゲームではパイロットはまず死なないということになるんでしょうか?

Aベストアンサー

それを言われたら他のゲームも同じではで?車ゲームもぶつかれば終わりなのにゲームでは走れるしガンダムもいつのまにか弾が復活してフリーダム状態ですよね?アーマード・コアをやる自分からみればゲーム全体が無理があるけど実際はそれがゲームですからね?それにPS3のガンダムは少しマシになりましたよね?アーマード・コアみたいにすると難しいから子供でも出来る様にしてるのでは?

Qカプコンの格闘ゲームの将来は?

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作を手がけているのなら追っかけてみたいと思います。

上記二点について教えていただけないでしょうか。
なお、旧SNKスタッフがカプコンレーベルで出すものは除外させていただきたいと思います(SVC CHAOSとか、個人的感想はおいておいたとしても、市場には受け入れられなかったようですね)。

ギルティギアなんかも面白いと思うのですが、やはりヴァンパイアやスト3のシステムが懐かしくなってしまいます^^;
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作...続きを読む

Aベストアンサー

日本での発売はわかりませんが、こんなのがあります。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2011
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2472
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2551

スト2のプロデューサーである船水紀孝氏のプロフィールはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4%E7%B4%80%E5%AD%9D

Q嫌味がない主人公のゲーム(美少女ゲーム、PS2で)を探しています

 僕は以前、PSの「輝く季節へ」はプレイして激怒しました(主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる美少女ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります)。
 他にもPSの「メモリーズオフ」の主人公も性格が不真面目で嫌味があって楽しくありません。

 それ以来、ある美少女ゲームに興味あっても「主人公に嫌味が無ければよいのだが・・・」と警戒してしまいます、「PSmk2」のサイトのレビューを閲覧し「主人公の性格」の良し悪しのことも書いてあるか確認をしますが中には、はっきり書いてないのもあります。

 上記のタイトルどおり探しています、テーマは美少女ゲームであれば何でもかまいません、機種は「PS2」のみでお願いします。

 現在、納得した作品は「水月」「木漏れ日の並木道」「てんたま」です。
 あと「夏少女」を今度、購入予定です(「PSmk2」のレビューで「主人公もまあまあいい人で、プレイしていて嫌悪感を抱くようなことはありません。」と書いてあったので)。

 自分に良い作品がありましたら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 自分も、主人公に激怒したことがあります。

 輝く季節へのみずかへの対応が、激怒の要因と勝手に想像しますが、その場合は、ToHeart1は駄目かもしれません。
 というのも、Toheartのあかりへの主人公の対応がみずかへの対応と似通った部分がありまして、
自分は2大嫌な主人公でした。
 そうでなければ大丈夫かと思います。

お勧めは以下の2作でしょうか。

AIR
 いい人ではないが、そこまで嫌な奴ではない。
ファントムオブインフェルノ(ちょっとご趣味とは違うかもしれませんが)
 普通の性格だが、職業柄非情なことがある。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報