アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくページを挿入したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
初歩的すぎて本当にすみません。
改ページをやってみたんですが、うまくいきません。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

#1,#2 さんの回答の通りですよ。


ページを挿入するのではなく、ページ分の行を挿入する形になります。

例えば…

 1 A
 2 A
 3 A
 4 B
 5 B
 6 B

このような表があったとします。(3行で1ページ)
この表の1ページ目と2ページ目の間に1ページ分を挿入したい時には

1)行番号の4,5,6をドラッグ(指定した部分の色が変わる)
2)色の変わった部分で右クリック
3)挿入を選ぶ

 1 A
 2 A
 3 A
 4
 5
 6
 7 B
 8 B
 9 B

このようになると思います。
もし、コピーをしたいのならば

1)行番号の4,5,6をドラッグ(指定した部分の色が変わる)
2)色の変わった部分で右クリック
3)「コピー」を選択
4)色の変わった部分で右クリック
5)「コピーしたセルの挿入」を選択

 1 A
 2 A
 3 A
 4 B(コピー)
 5 B(コピー)
 6 B(コピー)
 7 B
 8 B
 9 B

実際は1ページに3行以上あると思いますので、
必要な行数を指定して下さい。
    • good
    • 6

シートのことでしょうか?


それでしたら、エクセルを開きますと、下の方に[Sheet1][Sheet2][Sheet3]と書かれている部分があると思います。
その部分ならどこでもいいので、マウスの右側をクリックし、出てきたメニューの[挿入]を選んでください。
あとは、ワークシートを選択すればシートが増えます。

補足ですが、増えたタブ(Sheet)は、ドラッグ(マウスの左側のボタンを押したまま)することで順番を並び替えることも出来ます。

求めていた回答になっているでしょうか?
もし、分からなければサイド聞いてください。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

シートではなく、シート内の中で10ページほど(表示でページ数表示にすると、青点線ででてきます)あります。
その10ページほどの中に新たにページを挿入したいのですが、
改ページを試したのですが、元々ある次のページとつながったり、はみだしたりしてうまくいかないのです。

どうしたらうまくいくでしょうか。

補足日時:2007/04/04 23:44
    • good
    • 2

ワークシート内のページ挿入なら挿入したい分の行番号(左にあるやつ)をドラッグして選択(色反転) → 右クリック → 挿入(I)で挿入できます。


一度印刷プレビューを見て閉じると、点線が新たに見られますので挿入の目安にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

同じシートの中ですか?


エクセルには頁の挿入という概念はありませんよ。行数が増えて1頁に収まらなくなったら自動的に改行されます

もし行の途中にデータを挿入したいなら、行番号を選択(クリック)して、「右クリック」→「行の挿入」を行ってください

もしシートの挿入でしたら、「挿入」→「ワークシート」です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!