電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ビーフカツなどカツ料理のレストランチェーン「浜勝」の割り箸は、断面が楕円形です。この割り箸は、使いやすいですか、使いにくいですか。

A 回答 (1件)

「浜勝」さんの割り箸の現物を見たことがありませんので「参考意見」として。


断面が楕円形ということはおそらく「小判」と呼ばれるタイプのものだと思います。

個人的には「小判」は、使いやすい割り箸だとは思いません。
あくまでも量産品、汎用品ですね。

使いやすさからいえば、「利久」や「卵中」がもっともよいと思います。
また「天削」も高級割り箸ですが、手の小さな女性や子供には扱いにくいようです。

使いやすい箸とは、自分の手とサイズ的にバランスがよいもの、先端がぴたりと合うものです。

参考までにお箸やサンのサイトを貼っておきます
「割り箸の種類と選び方」を参照してください。

参考URL:http://www.waribashi.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!