dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界名作劇場「赤毛のアン」で、
マシュー・カスバートは馬車をスタートさせる時、
何と言っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

マシュウの掛け声「ギタップ」は「get up」。


馬への掛け声で「行け、進め」の意味。
また、一頭立ての二厘馬車。当時の未舗装の道路だと、
馬車の速度は時速15~16?程度。

以上のことが『世界名作劇場シリーズ メモリアルブック』に書いてありました。
    • good
    • 4

DVDの日本語字幕では「ギタップ」と出ますね。


No.1さんの「get up」が正解でしょうか(^^)

私は小さい頃、ピータップと聞こえて
それが馬の名前なんだと思ってました(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど日本語字幕とは恐れ入りました。
ちなみに私も?
ピーターという馬かと思った事も^^

お礼日時:2007/04/08 08:44

"get up"かと思います。


dictionary.comによると
 62.get up,
  g.(to a horse) go! go ahead! go faster!
とあります。
アニメのマシュウの台詞では"ギタップ"といった感じに聞こえますね。

参考URL:http://dictionary.reference.com/search?q=get+up& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん・・・どうもハッキリ聞こえないんですよね。
まあマシュウだから仕方ないですね^^;

お礼日時:2007/04/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!