バージンスーサイドの予告編が盛り上がるときにかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください. サントラにはなぜか入ってなかったんです。
曲の中で 「Right Here, Right Now」ということばが繰り返されている、ちょっと怪しげなビートのきいた曲です. お願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画「Virgin Suicide」のサイト(参考URL)で


予告編(?)を見たのですが、後半部分で流れていた
「怪しげなビートのきいた曲」は、
FATBOY SLIMの「Right Here, Right Now」という曲だと思います。
FATBOY SLIMのアルバム「You've Come A Long Way Baby」
(1998年発売)に収録されています。

http://www.cdnow.com/
で検索すると、この曲を試聴することができます。


参考URL:http://www.virginsuicides.com/html_3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試聴してみました。 私の探していたのはこれでした!
どうもありがとうございます。
先日テレビのコマーシャルでも同じ曲がかかってたんですが、一瞬のためにアーティスト名を見逃してしまったところでした。
でも、まさか、曲名が「Right Here, Right Now」だったとは… 曲名は聞き取れていたのに、まさかそれがタイトルとは夢にも思わず悩みぬいていたとはちょっとびっくりです。

お礼日時:2001/01/24 19:08

実はこの映画のサントラは2種類あるんです。


chisaiさんが購入したのがどれかはわかりませんが、
おそらく電話でレコードを聞かせあうシーンで使われ
た曲が入っている方ではないでしょうか?(アローン・アゲイン等)
これとは別にソフィア・コッポラがお気に入りだとい
うフランスのユニット「AIR」からも同タイトルで
サントラが出ています。
このサントラを視聴できるサイトを見つけたので、
URLに記載しておきます。
ただ、「Right Here, Right Now」という歌詞は見つけ
られませんでした。(試聴時間が短い&曲が限られてる)
私自身予告を何度か見ているのですが、どんな曲だった
のか定かで無いのでこれだとは断定できないのですが・・。
でも確かに聞き覚えがある曲ばかりです。
曲も怪しげです。
chisaiさんが探しているのがこの中にあればいいのですが・・。
もし違ったらごめんなさいです・・。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9549746 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
LUKAさんのおっしゃてるAIRのサントラを私は買っていましたが、残念ながらその中には入っていませんでした。
でも、二種類もサントラが出ているとは!もう一種類にも興味があります。
しかし、実はいうとまだ、えいがみてないんですよ!(笑)なんだか、偶然何度も予告編ばっかり見てしまってそれでサントラ買っちゃたんです。
本末転倒とはこのことですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Qグリーンフィンガーズのサントラ曲について

グリーンフィンガーズという映画で、映画中の最初に流れる曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

タイトルや詳しい事はわからないんですが、スティング、U2、
ブルース・ スプリングスティーンといった超BIGなアーティストばかりです。
私も、ずっと前にこの映画みましたが、曲がすごく素敵でサントラ欲しくなりました!!

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q「落下の王国」サントラの曲名を教えてください!

今秋公開の「落下の王国」と映画の予告編を昨日映画館でみたのですが、予告編で流れていたサントラのクラシックの曲名がお分かりの方いらっしゃったら教えてください!
聴いたことはあるのですが、思い出せません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私が見たものと同じかどうか分かりませんが
ベートーベンの交響曲第7番イ長調 第2楽章:Allegrettoでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=ovcl00033

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Qコヨーテ・アグリーの挿入歌 サントラにはない曲について

初めて利用します。パソコンのない友達から、探して欲しいと頼まれています。よろしくお願いします。
映画の中盤あたりで、お店で喧嘩がはじまり 女の子が流れてきたジュークボックスの曲にあわせて歌う曲です。

Aベストアンサー

Blondieと言う人の「One Way Or Another」です。コヨーテ・アグリー大好きで何度も観ました!!この曲が入っているアルバム検索してみました(URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?SORT=ARTIST&keyword=One+Way+Or+Another&category=TRACK&format=&PAGE=1&ORDER=#CD

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q予告編の曲

次の二つの映画の予告編で流れている曲が知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?
1.キル・ビル
2.トゥームレイダー2

2.の方は猿の惑星(ティム・バートン版)でも使われていました。
どちらも聞いたことがあるのでとても有名だと思うのですが、どなたかご存知でしょうか。
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>2.トゥームレイダー2

E.S.POSTHUMUSの『Menouthis』という曲のようです。

http://www.eigafan.com/trival/mame/2002/0801/

参考URL:http://www.eigafan.com/trival/mame/2002/0801/

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q映画「プライベート・レッスン」のサントラ曲について

映画「プライベート・レッスン」(1981年 アメリカ映画
 シルビア・クリステル主演)を見ました。
フィリーがニコルを通してマセた少年から、
大人に変わる様子を、コミカルで、官能的に描いた映画ですが、
この映画のサウンドトラック曲に、ロッド・ステュワート、
ランディ・ヴァンヴォーマー、エリック・クラプトン、
アール・クルージョン・クーガー、ウィリー・ナイル、
アース・ウィンド&ファイア、エア・サプライ、
クレイジー・ホースの曲が使われているようですが、
この映画のサウンドトラックのCDを手に入れるには
どうしたらよいでしょうか?
私がYahooオークションやAmozonで、探していますが、
見つかりません。このCDを得たいので、お願いします。
仮にCDが見つからないならば、
せめて上記の歌手の曲のタイトルだけでも
知りたいのでそれを教えてください。

Aベストアンサー

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Horse)
10. That's The Reason (Willie Nile)

下記に詳細がありますので見てみてください。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=36767

ちなみにこの作品は日本を舞台に脚本やプロデューサーなど同じスタッフを中心にリメイクされまして、そのサントラはCDになってはいるんですけど、まあ収録曲は違うと思いますが、参考まで。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000732R/sr=1-1/qid=1201436857/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1201436857&sr=1-1&seller=

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Ho...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報