dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと前から漠然と気になっていることです。
ブラのレースって、キャミやスリップを重ね着してもアウターまでボコボコしてしまいませんか?
でも、世の中に売ってるブラの大半は、レースがあしらわれてますよね。
カップのサイズが上がると、アウターのバストラインも張ってしまうから透けるのでしょうか…

私はFカップなのですが、冬の ブラ+キャミ+ババシャツ+セーター の装いでも、カップ部分にレースがあしらわれていたらボコボコが浮き出てしまいます。
おかげで、一年中Tシャツブラ愛用です。

ちょうどいい大きさの B~Dカップくらいの方なら、レースがあしらわれていてもボコボコしないのでしょうか。
それとも、大半の女性は 実はボコボコしているけど開き直って着ているのでしょうか。

ひまつぶしにお答えいただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

そういった悩みを解決する為に“シームレスブラ”というものがあるのだとおもいます。

ボリュームのある胸の人にお勧めのブラの形はフルカップブラです。
最近は流行らないかもしれないですが、スッポリ胸を包み込む方がアウターを着たときにシルエットが断然綺麗ですから。

あとブラの内側(胸にあたる方)にパッドが入れられるようになっている商品が多いですが大きなバストの人には無用ですのでそういったデザインのブラは避けて買うといいとおもいます。
ホックも一段架けとかではなくて2段以上の安定感のあるタイプが胸の納まりがいいとおもいます。

慣れるまでは違和感があるかもしれないですが試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスありがとうございます!

フルカップがおすすめというのは、よく耳にしますね。
上半身がでっぷり見えないよう、デコルテが広めの服を選ぶことが多いので これからの季節はちょっとしんどいかもしれませんが
薄手のアンダーを重ね着できる時期なら重宝しそうですね!

ホック2段がけが良いというのも、わかる気がします。
タンクトップ形でバストの部分が広めに開いているシェイプアップインナーをつけたときに
背中からしっかり支えられていたので、安定感があってすごく楽でした。
2段がけのブラも試してみたくなりました。

一枚でぴったりした感じのものはボコボコします。

でも重ねて着るとそうわかりません。
Cだからかな
大きい人はなんか大変ですね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当にしょうもない質問なので、ちょっと申し訳ないです。(^ ^;

一般的には、重ね着だったらセーフなのですね。
レースつきのブラは、もうちょっと年をとって胸がしぼんだら楽しもうと思います。

はじめまして。

私はCくらいですけど、ババシャツとセーターでも特にぼこぼこしてるとは思ったことないです・・・
夏場にキャミと薄手セーターでも特に・・・
気にしてないだけかな。
普通のトリンプとかのレースつきですけどね。
小さいからかな・・・
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問にお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
ボコボコしないなんて、素晴らしいですv
D以上になるとファッションの妨げになることが多いので、うらやましいです。