プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春にアメリカへ旦那と一緒に渡米します。
そして、私は後から一人で飛行機に乗るのですがなんせ
乗り継ぎもあるので快適に乗れる航空会社を知りたいので
教えて下さい!ちなみにエコノミーですが。

あと、食料品をスーツケーツに思いっきり入れたいので
スーツケースや手荷物とかで良い詰め方とかあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

今まで利用した中で一番快適に過ごせたのは、「シンガポール航空」です。


客室乗務員(以下CA)のサービスもよく、とても親切です。エコノミーですと2名ぐらいは日本人のCAがいますよ。
座席に一台テレビがついているので、自分の好きな映画・TV・音楽がいつでも好きな時に見ることができます。チャンネルの種類も豊富で、アメリカ映画の他にも日本・中国・他アジアの映画も上映していますよ。
それから機内食にアイスクリームもついています。軽食もあり、夜中に菓子ぱん・果物・スナック菓子などもサービスしてくれます。
CAのユニフォームもシンガポールの伝統衣装?のような柄でとてもユニークです。みなさん美人でスタイルもいいのも特徴かもしれません。
女性の私から見ても素敵だと思うぐらいです。

私の経験ですが、飛行機酔いをしてしまい食事が取れなかったとき、心配して様子を見に来てくれました。食事が出来なかったのでお腹が空いていないかと、「軽食ならいつでもご用意できますので、お申し付け下さい。」と、とても親切にして頂きました。
何度も利用してますが、サービスは常に良いですよ。

『一番』というとやはり日系の方が安心ですし、日本人の好みも知り尽くしているのでサービスもいいと思いますが、価格が難点だと思います。シンガポール航空は中間ぐらいの価格です。米国系は安いと思いますがサービス・CAの質は落ちると思います。
乗り物酔いしやすいので、米国系を利用した際はCAの香水の強さに余計具合が悪くなった経験があります。

個人的意見になりますが、価格やサービスの総合からみてシンガポール航空をお勧めいたします。
    • good
    • 2

行き先にもよりますが、やはり米国まで行かれるなら100%マイルを獲得できる米系が良いと思います。

ちなみにコンチネンタルだと20,000マイル獲得でグアム乗り継ぎですがバリ島まで行けます(他のキャリアはジャカルタだったりします)し、アメリカ往復で1万2千マイルくらい獲得できるので航空会社が出しているマイレッジが貯まるクレジットカードなどを上手に使えば2万マイルなどはすぐです。私はコンチネンタルとユナイテッドのカードを持っていますが、コンチネンタルは無期限、ユナイテッドはクレジットカードなどのポイントでも加算がある限り無期限です。機種にも寄りますが、コンチネンタルはNY線だと3-3-3の席で編成しているのでゆったりしています。エンターテイメントも各自楽しめるし、映画も同時に何本からか選べるので眠れなくても退屈しないと思います。航空会社のHPなどで路線を調べればどういう機種か紹介しているところもありますので参考になると思います。後は乗り継ぐ空港にもそれぞれ特色があります。シカゴのオヘアなどは非常に開放的でスケルトンの美しい造りなので乗り継ぎの時にはここを経由するようにしていました。

ANAなど日系はサービスが細かいところに行き届いてる感じです。それに比べるとサービスは劣りますが、そういうもんだと思えば米系でも十分だとは思います。LAまでなら機内食のビビンパを重視して大韓航空を良く利用していました。美味しいんですよ~!w ユナイテッドは変わっていなければ機内で飲めるコーヒーはスターバックスだったりします。

荷物の詰め方ですが、Tシャツなどは何枚か重ねてから袖の部分を内側に畳み、胴体の部分をくるくると巻いて円筒形に作ります。パンツなども同様に円筒形になるように。後はケースの中にパズルのようにつめて行きます。その間に詰め込むように細かいものを入れればクッション代わりにもなるし。靴の中には靴下などを入れておくと型崩れもしないしスペースの節約になります。

太平洋を横断するフライトは時間が長いので、航空会社の選択も慎重にして、自分に合ったところが見つけられれば楽しい旅になると思います。良い旅になりますように!
    • good
    • 0

乗り継ぎの事だけを考えれば最終目的地がどこかで選ぶべき航空会社が違ってくるのですが・・・・。


一般的な話として、サービスに限ればやはり日系の航空会社の方が良いでしょう。逆にノースウェスト航空はとかく評判が悪いです。アメリカン航空やコンチネンタル航空などは普通です。成田-ロサンジェルスしか利用出来ませんが、ヴァリグブラジル航空は機内食がすごく良く、同社セールスマンも自慢しておりました。
と、ここまで書きましたが一体質問者さんはどのような目的で渡米されるのでしょうか?ご主人の勤務先からの海外赴任であれば会社規定で一番安い航空会社を選ばざるを得なくて、サービスうんぬんは抜きで自動的にソウル経由になるとかはないですか?その辺の確認は大丈夫ですね?
あと他の回答者の方に一言アドバイスですが、質問者さんが旅慣れている人とかその業界の人ではないだろうとは質問から推測される訳ですからUAとかAAとかNWのキャリアコードはわかりにくいから使わない方が良いのではないでしょうか。
さらにNo.5回答者の最初の疑問ですが、ご主人が最初に行って住居を決めてから家族を呼ぶのは海外赴任なり移住なりのケースでは当たり前の過程ですので矛盾ではないのでは?そうですよね、質問者さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。旅行用語は以前仕事をしていたので
わかります。ヴァリグブラジル航空は正直わからない航空会社みたいなので
すいません。事故もあったそうなんで・・・こちらは赴任妻になります。乗り継ぎもあるので結局は23kgまでしか持っていけなく残念ですが。

お礼日時:2007/04/11 15:29

ご主人と一緒に渡米するのに、貴女は後から一人で飛行機に乗るというのは少々矛盾があるような気がするのですが、考えすぎでしょうか?



本題に対する答えですが、“快適に乗れる”という基準ですが、どのような尺度をもってして計るかによります。例えばチェックインの時にどれだけ待たされるか、日本を何時出発するか、機内放送がきちんとしているか、客室乗務員の対応がよいか、客室乗務員の数と客の率がどれだけか、機内テレビなどが充実しているか、どこで入国するかによっては日本語のわかる地上係員がいるか否か、などなど基準尺度は沢山あります。 

私は日本とアメリカを年に最低5回は往復しますが、他より値段が高いのですが日本の航空会社を利用することにしてます。たまに、UAとかAAも使いますが、これらはいつも二番目の選択しです。東南アジア系の航空会社は使いません。ですからこれらについては意見を述べる立場にありません。 日本の航空会社の場合アメリカの入国地は、ホノルル、ロスアンジェルス、シアトル、シカゴ、サンフランシスコ、ニューヨーク、ワシントンなど主要都市で、市によっては日に二便以上あります。もし早いのに乗り遅れても後に乗れると思うと気が楽です。また、チェックインするときも、5分以上待ったことはありません。UAとかAAの場合、長い場合だと20分ぐらい待つことがあります。日本からアメリカへ行く場合、大抵(アジア系を除く)午後5時から6時ごろに出発して夜中に飛行し、朝にアメリカに着きます。映画を見るより寝ていたほうが良いでしょう。UAとかAAの機内サービスは、日本人客室乗務員がいるのですが、教育が行き届いていないので不満な点が多く感じられると思います。まだ、JAL,ANAの客室乗務員は客を客として扱います。きちんとした日本語ができるので不快感がありません。 それと機材ですが、747を飛ばしている会社と777を飛ばしている会社があります。777の方が新しく、エンジン音が小さいとおもいます。参考にしてくだされば幸いです。
    • good
    • 0

目的地乗り継ぎのご都合に合う航空会社にもよりますが、


米系でいいサービスならコンチネンタルが抜群に印象よかったです。ユナイテッドはチェックイン荷物の制限が32キロ(エコノミークラス)で他は多分23キロまでだったと思います。でもUAはエンターテイメント、個人テレビがついていない長距離路線がよくありました。
    • good
    • 0

サービスがいいのは、ユナイテッド航空です。

ユナイテッドが取れないとき、利用するのがノースウエスト航空ですが、ユナイテッドに比べてサービスが良くないと個人的に思いました。以前、家族がノースウエストを利用したときワゴンがおもいっきりあたっても謝罪の一つもなかったとかで、いいうわさは聞きませんでした。

旅行用の圧縮袋を使用して、空気をぬけるだけぬいて衣類などできるだけぺちゃんこにするといいと思いますよ。かさばる物は出来るだけ入れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 15:29

どこへ行くかにもよりますが私もレス1さんと同じところです。



食料品ですがレトルトものなら周りの箱は捨て中身だけ、ホットケーキみたいに小袋担ってるものも空気が幅を取るので周りの大きい袋は捨てます。それでだいぶスペースが取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/11 15:29

 


NWはどうです?
乗り継ぎに乗り遅れたときに「次に乗って」の一言ですぐに次の便の搭乗券を発行してくれました。
マイレージの有効期限も永遠だし・・・

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!