プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の日曜に上京して結婚式に出席します。
品川から六本木まで出るのですが、地下鉄乗り換えだと面倒な気がして(なにかと地下鉄路線に不慣れなので)タクシーで行こうと思ってます。
だいたいの所要時間がわかる方教えてください。
というか、どの手段で行けば品川から六本木までスムーズにいけますか?
六本木付近はは東京ミッドタウンの影響でかなり渋滞しそうでしょうか。

A 回答 (1件)

ちなみに、JR品川駅→六本木駅までの路線は下記の通りです。



JR品川駅→(山手線)→JR恵比寿駅→(東京メトロ日比谷線)→六本木駅

というわけで、乗り換え2回なのですが…
これを面倒ととるか否かはご質問者様次第ですが、
個人的には大きな荷物等持っていなければ、特に大変というわけでは
ないように思えます。

タクシーですと、まず海岸通りから山手通りに出て品川・高輪を通り、
東京タワーを横切って飯倉~六本木、という感じでしょうか。
品川・六本木間だと特に有効な近道ルートというのはなく、
細かく走っていく感じになりますね。
日曜日なので渋滞の心配はないですが、確か運賃が3,000円くらいかかりますし、
所要時間も電車とあまり変わらないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新幹線→山手線→日比谷線
なら大丈夫です!
なぜかヤフーの路線検索で探すとかなり乗り換える案しか
出てこなくて、それならタクシーで・・・と思ってました。

品川→六本木は道路もいいルートがないのですね。
結構赤坂、六本木って新幹線から行く人も多いでしょうに。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!