出産前後の痔にはご注意!

関東圏に詳しくない女性二人(共にJR総武線利用)が中間地点で待ち合わせをしたいと思っています。どの駅がわかりやすく、なおかつ食事を楽しめるでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

余計なお世話かもしれませんが,
補足させてください。

総武線快速=横須賀線は川崎駅を通りません。
新川崎駅という別の駅を通りますが,
この駅は構内にも近辺にも飲食店はほとんどありません。
#2さんも書いておられますが,
川崎駅で落ち合うには
お二人とも途中の駅で東海道線か京浜東北線に乗り換える必要があります。

また横浜駅は
改札や乗換え口がたくさんある上に
みなとみらい線の開通に伴う工事がまだ終わっておらず,
地元の人間でさえ迷ってしまうような状態になっていますので
待ち合わせにはお奨めできません。

どこの駅でも改札での待ち合わせは案外間違いやすいので,
プラットホームの端で待ち合わせるというのもひとつの方法です。
たとえば鎌倉寄りの端と決めておけば,
千葉の方は一番前,
鎌倉の方は一番後ろの車両に乗れば良いわけです。
上り下りが同じプラットホームであることが前提ですが。

関東圏に詳しくないお二人ということなので
失礼を承知で補足させていただきました。
杞憂なら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスありがとうございます。なかなか難しいものですね。十数年ぶりの再会なので全てがドキドキです。じっくり検討してみます。

こんばんは。

東海道線利用ではどうでしょう。そうすると横浜駅か川崎駅の辺りのような気がします。

店の多さからすれば横浜駅に軍配が上がります。分かりやすいということであれば断然川崎駅です。横浜駅は改札口が分かりにくいですが、川崎駅は中央に一ヶ所です。

共にJRの改札駅を出るとすぐの駅ビルの中に飲食店街があるのでどちらも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

川崎駅、改札が一ヵ所というのが気に入りました。有力候補になりそうです。ありがとうございました。

品川駅はいかがでしょうか?

時間的にもほぼ中間点ですし,
駅構内に本格的な飲食店がたくさんあります。
もちろん駅を降りれば,
西口にはWingや品川プリンス,
東口にはできたばかりのインターシティなど,
食事と買い物には不自由しません。

JR東日本のページが見つからないので,
JR東海による品川駅案内をどうぞ。

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/s …
    • 0
この回答へのお礼

東京駅よりはわかりやすそうですね。方向感覚に全く自信がないので不安ですが・・・情報ありがとうございました。