性格悪い人が優勝

yahooブログの画像を保存したいのですが保存が出来ません。。
他のブログやHPの画像は保存できます!
それでプロパティを開いて画像のURLをアドレスバーにコピーして保存をしようとしたのですが出来ませんでした。
保存する際の「ファイルの種類」という所はちゃんと画像の拡張子になっているのですが、いざ保存したフォルダを開いて画像を確認しようとするとテキストドキュメントになっています…
どうしたら直るんでしょうか?
ご存知の方いましたらご回答お願いします。。

A 回答 (3件)

http://dex.okwave.jp/qa2899016.html
ここに同じ質問がありますので参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!出来ました!
検索してみたのですが、見付からなく同じ質問しちゃって申し訳無いです…

また、いちいち拡張子を保存時や保存後に変えたりしなくては出来ないのでしょうか?(^。^;;
保存する際のファイル名は「xxx..txt」となっていました…

あ、すみません、

ダウンロードできないように、ではなくて、ダウンロードはできるけど、容易に開けないようにした、ですね(^^;

あと、以下の「話」は多分「憶測」であって、Yahooさんがそういってるわけではないんじゃないかと思うので(すみませんそこはお知りになりたければ調べてください…)…ので、一応お断りしておきます。
    • 0

>いちいち拡張子を保存時や保存後に変えたりしなくては出来ないのでしょうか?

先の質問の回答に入れた参考URLによると、Yahooブログで画像の無断転載に関していろいろ問題が起き、そのためにブログの画像掲載についてシステム的な仕様変更があったのではないかという話です。要は、容易に画像をダウンロードすることができないようにしたんじゃないか、ということですので、面倒でもその方法を取るしかないのではないでしょうか。

他の人のブログから画像を拝借してさも自分が作ったかのように無断で自分のブログに掲載するなんて、なんか信じられませんがどうやら横行してるようなんですね~

この回答への補足

詳しく色々と教えて頂き、ありがとうございました!
無断転載防止の為かもしれないんですね。

でも保存できるようになったので本当に助かりました☆
色々と有り難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

すみません。。まだ仕組みとか分からなくて補足に書いちゃいました(^。^;;

改めて…今回は本当に有り難う御座いました。
本当に助かりました!