プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理のカテゴリと迷ったのですが、地域限定のお土産なのでこちらのカテゴリで質問させていただきます。
先日尾道のお土産に「せと珍味」というお店の「いかとんび(一夜干し)」をいただきました。
初めて見るものでどのように食べたら良いのか見当がつきません。
検索してみたのですが、ショップのページばかりヒットしてしまい食べ方が紹介されているものが見つかりません。
地元の方などでご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



せと珍味いきました

軽く火であぶって食べてください、と言うことです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
「いかとんび」という物自体をまったく知らなかったので、てっきり尾道の名産品だと思い込んでいたのですが、あちこちにあるものなのですね。
そのままでも食べられるということなので、まずはそのまま、それからあぶって、まだ残るようでしたら揚げたりなどしてみたいと思います。
みなさま、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 01:12

解凍が必要なら解凍後、そうでなければ、そのまま食べれるはずですが?


現地で普通に、そのまま食べておいしかったですよ。
おいしいと感じられなければ、料理してもいいのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

ショップのページですけど 串揚げとか竜田揚げとか…参考になりませんか?


http://www.rakuten.co.jp/umemono/666730/#823702
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!