アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機についてですが、

ANAとJALって
それぞれの空港に何機くらい
飛行機配置してるんですか?

セントレアから札幌に行く場合は
そもそも、どっちの会社で予約すれば
安いのでしょうか?

あと、飛行機の最終便って20時くらいですか?
セントレアだと。

それと、空港内に
ANAとJALのカウンターが併設されてるんですか??

皆様はANAとJALを、どういういうな違いで選んでますか?

あと、チケットって、空港のカウンターで買えますよね?
離陸の1時間くらい前とかに買えますか?
席が空いてれば。
買うときって、いろんな手続きで
何十分もかかりますか?

事前に予約した場合って自宅に郵送してくれるの?

A 回答 (2件)

お返事します。


それぞれの会社が空港に何機おいているかは分からないのですが(それはオーバーナイトステイの意味でしょうか?)それ以外について。

値段はほぼ一緒だと思います。微妙に便によって差があることもありますが、ほぼ横並びです。

最終便(名古屋~札幌)は4月の場合には
中部国際20:20→千歳22:00のJAL便ですね。

カウンターはおおよそJALとANAできっかりと分かれています。それぞれ青と赤なので見分けはつけやすいかと思います。

どっちを選ぶかは時間帯と好みでしょうが、最近はマイレージカードを中心に選ぶことが多いのではないでしょうか?

カウンターでの発券はそれほど時間はかかりませんがむしろ行列になることもあるので早めに行った方が良いです。事前予約の場合、カード決済をすれば空港の自動発券機で航空券を受け取るだけです(郵送はありません)

参考までに両社の便を同時でチェックできるサイトをご紹介します。

参考URL:http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2007/04/09 19:26

お近くの旅行代理店(JTBとか日本旅行とか近畿日本ツーリストとか、あと○×電鉄観光とか、△□急行トラベルみたいな私鉄系の旅行代理店もありますし、スーパーマーケットとかデパート系の旅行代理店もあります。

)で相談すれば親切丁寧に教えてくれます。飛行機に限りません。JRでもOKですし、夜行バスの切符でもOKです。たいがいの所で小額物件でも一生懸命よい便、安いルートを探してくれます。私鉄系の旅行代理店が特に親切な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2007/04/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!